台風から温帯低気圧に | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

 タイフーーーー!!
  
 台風4号が日本列島を縦断いたしました。皆さんの所は如何でしたでしょうか? 災害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。

 蝦夷地道南 瀬棚では強い風が吹き 待望の雨はさほど降りませんでした。でも作物にはちょっとは好かったのかな?

 強風で木々はこんな感じでした。
 
 わかりにくいでしょうが 右から左に大きく揺れていました。

 風を避けた草の陰では エゾカンゾウが可憐な花を咲かせていました。
 

 牛達は強風をもろともせずにもくもくと草を食んでいました。搾乳時間まじかです。沢山食べて沢山ミルクを出しておくれ!!
 


 さて一方ではこんな花が
  アカシヤの花のつぼみです。この花が本格的に咲く頃には ミツバチ坊やがやって来て美味しい蜂蜜を沢山造ってくれます。

 小生は時々この花をてんぷらにして酒のアテにします。今度使うコップは父の日に息子がアリタけのお金でプレゼントしてくれた有田焼のこのコップ。
  

  二日酔いには充分注意しましょう!!

ヤッホ~~