緊急 報告!! 栗城さんは生きていた!! | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

 先ほど事務局からこの様なメールが
 栗城事務局です。ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 栗城隊長は昨日、現地時間18:00(日本21:15)頃に6200m地点を出発後、シシャパンマ南西壁を登攀しておりましたが夜中1:30(日本4:45)頃に6900~7000m付近で滑落、その後クレバス(氷河の裂け目)に落ちて引っかかりました。

 滑落時に胸を強く打ち骨折している可能性も高いですが、アタック・ベースキャンプからシェルパが助けに向かう間に自力でクレバスから這い出ることができました。

全身打撲や出血もありますが、意識はきちんとあり助けに向かったシェルパと先ほど合流することができましたので、これから下山する予定です。

また現地からの情報が届きましたら、お知らせさせていただきます。

 ご連絡が遅れ、ご心配をお掛けしてしまい大変恐縮です。
 皆様にはたくさんの応援、そして祈りをいただき、心より御礼申し上げます。

Team Kuriki 運営事務局