栗城さんの故郷編-12 今金町 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

 きょうは待ちに待った今金町の「ふれあい夢市場」のスタートです。

 今金町が数十年前に建てた施設を 老朽化を理由に数千万円で解体する計画でしたが 建物の強度に問題も無いことから 栗城さんのお父様が町から買い取って有効利用をしようと実践されています。

 この施設で日本海と太平洋の中心に位置する今金町で両方の海の幸や 食材を多くの方に利用していただいて 大自然の恵みを肌で感じて頂き この郷土のすばらしさを後世に伝え残してゆきたい。との強い思いからでした。

 出展参加者も緊張する中で準備が着々と進みます。小生も準備の傍らのフォトです。手振れ ピンボケの段 お許しください。

 まずは会場案内板から
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 会場準備の風景
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 出展者の要望をお聞きになってる栗城社長
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 こちらの出展者にも
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 開場間近の 様子を確認
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 会場のお客さんの買い物風景
$山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》

 この後は続々とお客様が多くのお運びを頂いてフォトどころではありませんでした。

 お別れの時栗城社長にこんな事を仰って頂きました。

 「この夢は 4年掛かりました○○さん この様に実現できるとはすべてに感謝です。」合掌しながら仰っていました。

 すべてに感謝 ご来場いただきました皆様方 関心を持って頂きました皆様 ご尽力頂きました皆様方 本当に! 本当に! 有難う御座いました。心から感謝申し上げます。