栗城さんの故郷編ー10(山々) | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

や~ぁ~ほ~


 今年に入って初めてではないだろうか。ご紹介したかった山々が何とか撮影できる天候となりました。

このほかにもう一つの山が在るのですが、こちらはあいにくの天候でぼやけてる状況で撮影は不可能な状況です。

 お天気が回復した時に撮影したいと思います。




 狩場山(1.520メートル)
山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》
 こちら道南地方では一番高い山で、今金町や せたな町の小学校や中学校 そして栗城さんのご出身の檜山北高校などの校歌に使われている山です。

 夏には多くの登山者が頂上を目指し楽しんでおり小生も5~6回登りました。



 狩場山の右側に並ぶ二つの山右からカスベ岳とメップ岳

山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》




カスベ岳(1.049メートル)
山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》
 頂上が尖がっており、魚の「カスベ」(エイの仲間)に似ている事から付けられたとか。



 メップ岳(1.147メートル)
山彦が静か~に吠える《登山家 栗城 史多氏の追っかけ親父で~す》
 沢登りで人気のある山です。


狩場山の三連山をご紹介いたしました。



 それにしても相変わらず何んや すっきりセン映像やなー

(/。\)ハズカシイ!


 腕か? カメラか? 天候か!?

・・・・・・・・・・・・・・・。


 何とか言ーや!!<`ヘ´>

(o´_`o)ハァ・・・


 頑張りーヤ!

ハイ! (´_`。)グスン


や~ぁ~ほ~