あっという間に韓国・ソウルは

ギンポ(金浦)空港に到着。


羽田発だとソウル市内に近い金浦なのもうれしい。

仁川空港でドラマの別れのシーンを

思い浮かべたい方は別にして

こっちのほうが断然いい。


でね、初の韓国だから当然ツアーにしました。

ただ、どうも他のツアー客と観光だ食事だっていうのは

苦手なので、オプションなしの、

4日間のフリープラン。

空港までの送迎付タイプね。


いろいろ自分で考えながら、行動は決めたいでしょ。


お迎えの方と無事合流の後、

他のお客様と免税店へ。

車は右側通行。日本とは逆。

アメリカと一緒です。

だから、当然左ハンドルね。


それにしても車は多い。

東京より多いかも。

ただ、ストップしても信号2回待ちぐらい。

東京の渋滞のように全然動かなくなることはありません。


車は、圧倒的の韓国車。国産車ね。

日本車もヨーロッパ車もあまり見ません。

でも、どこか顔が何かに似てたりして・・・・

でも、SUVにはいけてるのもありましたよ。

日本じゃ売れないのかな?

韓国でも車産業はなくてはならない存在のようですね。

日本と一緒ですね。そこのところは。


30~40分走って市内の

免税店へ到着。

入り口で説明を受けて、

塩竹石鹸を1つプレゼントされました。

なんだか、もらえるとうれしいものです。


買う物は無いのだけれど、

香水・オーデコロンコーナーで

ジンジバンシーの新作が出ていたので

20%OFFでゲット。

丁度、無くなっていたのでラッキーでした。

ボトルのデザインがいい。


世田谷のドンキホーテ(一度放火で焼けととこね)

とかでも安く買えるから、今度値段比べてよっと。


免税店からホテルまでライトアップされた

市庁と

南大門を


南大門

見ながら10分ほど。


ライトアップされ

市庁や南大門はいい感じ。

ようやく韓国に来たっていう雰囲気になってきました。


宿泊に選んだのは

ホテル

ラマダホテル&スイーツ

まだ完成間もないホテル。


ホテル1


ホテル2

未完成部分(レストランやスパなど)も

まだあったけど、

とにかく清潔できれい。

(LANケーブルが使えなかった点のみ不合格)


コンビ二も下に2件。向かいに1件あるし、

ミョンドン(明洞)からは少し遠いけど

南大市場のゲート1から市場を突っ切れば

歩いてもそんなに遠くありませんでした。

ソウル駅、市庁駅、会賢駅にも歩いて10分以内と

すこぶる便利。


もっと詳しく見たい方は

ソウルナビでチェックしてくださいな。

http://www.seoulnavi.com/


まずは、宿泊をここにして正解。

ホテルが良くないと、

旅の気分が台無しですからね。


最近、人気が急上昇しだした

ホテルなのもうなずけます。

(ただし、スタンダートルームは

バスタブがないから完成するスパを

利用しないと冬はきついかも。

ただ、床暖房だから若い御仁には

問題ないかな)


つづく。