10月おためし多読講座 途中経過 | ★


★★

今日は2回目の多読講座。

まず「世田谷多読クラブ」の目指すところの説明から始めました。

それは 区立図書館に多読図書を購入していただき、多読コーナーを設置していただくこと。

大量の英語の本を読める環境を、ぜひこの世田谷区で実現してほしいという思いで立ちあがった私たちです。

そのために一人でも多くタドキストになっていただきたい。

多読講座で入口に立たれた皆さま、どうぞご協力お願いいたします。


2回目の今日は実際に多読手帳に記入しながら 多読を進めていただきました。

酒井先生のおもしろおかしい話をずっと聞きたいところですが、それでは読む時間がなくなってしまいます。

先生には少し口をつぐんでいただいて(難しいことですが)ここではまず多読をしていただくこと。


さらに、リリオさんの読み聞かせ。大先輩タドキストの独眼龍さんの体験談。

とても盛りだくさんな2時間となりました。

応援ありがとうございました。グッド!



そして講座の最後にはORT人気投票をしてみました。

さて、どの本が人気があったと思われますか?

実は2票目が入った本はなかったのです。

Floppy's Bath
Wet Paint
Stuck in the mud
Scarecrow
At the pool
Strawberry jam
The Rope swing
The Toy's Party
The Baby sitter
Go away, cat.

母親の立場から あるあると共感された方。
Floppyの行動に微笑まれた方。
おとうさんのいたずらに笑った方。

人の好みは本当にそれぞれなんですね。まさしく十人十色。

そしてみなさんはもう 英語を勉強することから解き放たれて 童心になった気分で 本を開かれたに違いありません。

来週もお楽しみに。ドキドキ