春間近 | 吉塚SET歯科

吉塚SET歯科

福岡市博多区吉塚にあり“SET=安全(Safty)・楽しみ(Enjoy)・信頼(Trust)”を診療理念とした歯科医院です。
tel:0926326480

三月に入りだんだん暖かくなってきましたキラキラ福岡では昨日、例年より早く桜が開花したみたいです音譜春の兆しですねさくら。


吉塚SET歯科

飲食のお店でも春野菜を使ったメニューが増えてきましたねにひひ

これから旬をむかえる野菜たちは鮮やかな緑色をしていて芽吹きの香りを感じさせてくれるものがたくさんありますビックリマーク


吉塚SET歯科

代表的なものに,菜の花、ふきのとう、タラの芽、セロリ、ふき、アスパラガスなどアスパラガスの先っぽ

ちなみに野菜の中で食物繊維を豊富に含むものは、咀嚼することで歯の表面をキレイにしてくれる作用もあります目


吉塚SET歯科

旬のおいしい野菜を食べ、歯の表面をキレイにしてもらえたら嬉しいですねニコニコ

ただ、あくまでも補助的な作用なので、歯の汚れの除去には毎日の適切なブラッシングが重要ですひらめき電球

吉塚SET歯科ではブラッシング指導もしております。お気軽にお尋ねください!!

吉塚SET歯科