081123_1642~01.jpg
午前10:30。

たまたまかかってたアラームで目覚める。アラーム音は気まぐれロマンティック。



両親は既に、ばーちゃん家の引っ越し手伝いでいない。

隣がなんか騒がしいから、多分弟が友達と勉強会なんかしてんだろう




適当に寝間着とは別のスウェットに着替えて、顔洗って歯磨いて適当に髪を結んで



パソコン開いてiPodに曲を入れまくる。つっても5、6曲。



曲聴いてボーッとしてたら弟の友達が帰る模様。
「あの、瀬戸のおねーちゃんお邪魔しました」
「いえいえ気をつけて帰んなよ」




曲をダウンロードしてる間にカップラーメンを作る。
適当にiTune流してカップラーメンすすりながら、塾に行く弟を見送る。

「今日帰り9時だから母さんに言っといて」
「あいよ。いってら」




弟が行った後、パソコン片付けてiPodセット。BGM第一曲目はRADのヒキコモリロリン。



アイスコーヒー煎れて、日本史。さっきダウンロードしたばっかの中島美嘉のORION。
寛永の武家諸法度は家光の時だよ。


頭が痛くなったからベッドにダイブ。そのまま寝る。金縛りにかかった。面倒くさいから金縛りかかったまま寝た。



母さんからの電話で目覚める。ちゃんと勉強してたよ、とウソついて切る。



16:00。iPodはm-flo。
洗濯物を取り込むと買い物帰りらしき近所のおばさんが通った。
「あらちーちゃん偉いのね」
「いやいや。お帰りなさい。」
「ふふふ、受験大変でしょう。頑張ってね」
「ありがとうございます」
おばさんの中では私はいつまでも『ちーちゃん』だった。



青山テルマのそばにいるねが終わる前に洗濯物をたたむ。




ベッドにねっころがっておもむろに携帯を開く。
iPodは福山雅治のひまわり。思い出の歌。






暗くなってきたから雨戸を閉める。






雨戸を全部閉めて外灯つけて、いつの間にかBGMはプレイリスト最後のYukiyakagiが終わった。





さあ、今からちょっと集中してきます(^-^)v