ジャブ | 刀遣いの空想剣術記録

刀遣いの空想剣術記録

臆病者の刀遣いが空想の技に安全と常識を配慮して挑む記録

振り下ろす等の動作を削除して最短の軌道で物質を両断するには如何にしたら良いか?

稽古中に考え抜いた結果として出た自分なりのものです

 

固定状態では打ち難い

何と表現したらいいのか分かりませんが、足→腰→肩→腕→手→指→刀身へのエネルギー伝達を行っているので現段階では腰を据えての発射は難しいです

抜き打ちの領域に踏み込んだらこんな感じに発射できればいいかな?

 

連射の仕方

動画では二連射となってますが、斬撃の精密性能を上げていけば4~6連射ぐらいは可能かなと見ています

リロード(?)の回転率を上げるには手の内の入れる、緩めるをより精密、正確に行えば上げられると思います

気になった方は木の棒でやってみるといいかも知れません( ・ω・)ノ