MURAKUMO mdl.1 | 刀遣いの空想剣術記録

刀遣いの空想剣術記録

臆病者の刀遣いが空想の技に安全と常識を配慮して挑む記録

誰もが憧れた夢の物理ブレード

ACVにて初登場したありそうで無かった兵器、レーザーブレードとは全く違う無骨さがたまらない、性能は強烈な癖がありすぎて使う人は殆ど見られなかった

ACVDでは軽逆機や近接オンリーの傭兵達が空から斬撃と共に落ちてくる風景がよく見られた、空中近接戦は熱い

駄目元でやってみたら何かできた

元々は五右衛門の逆手の斬撃を特訓してるうちに一撃目の斬撃で物体を止められるようになったのでこれはいけるかもしれないと思い立って駄目元でやってみました

到底無理だと思っていた事が何かをきっかけとして出来るようになるとそれは嬉しいものです

所詮は人間業、私が出来るならそれはもう不可能ではない。出来る、出来るのだ

装備:浴衣

浴衣に剣と言う組み合わせで表現されるキャラクターは結構可愛かったりクールだったりします

実際に装備して刀を操ってみますと時代劇に出てくるヤラレ役のゴロツキに見えてきます