美容室 sessa


北九州市小倉北区魚町2-2-8池田大盛堂ビル2F

093-522-1331


OPEN

 平日・土曜  10:00~20:30

 日曜・祝日  10:00~19:00

CLOSED

 毎週月曜日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-20 18:38:43

7月26日 ナベタン&モミい君と一緒にデジタルパーマとカットの原理原則を学ぶ講習

テーマ:講習会

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こいつをポチっと押してくださいませ~!

もうちょい上に行きたいです~(。-人-。)



只今sessaではスタッフ募集してます!!←お気軽にお問い合わせください














こんにちは!sessaの中村です♪




こちらのブログで告知するの忘れてましたが7月26日(火)に東京でskyspaの渡邉さんと一緒にデジタルパーマの講習をします!







~~~~~~以下コピペ~~~~~~~~~~





カットとパーマの融合による未来のための成功の法則。
新時代の美容師として、圧倒的に輝くための「きっかけ」
を作る講習会
 
 
『出来ているはずなのに何かが足りない・・・。
同じようにやっているはずなのに、何かが違う???』

 
そんな風に思ったことってありませんか???

僕自身もそうでした・・・。
 ...
・カットもパーマもカラーもできると思っていた、
・でも、知れば知るほどに、奥が深い・・・。
・わかっているつもりで、実は知らなかった・・・。
・まだまだ自分は甘かった・・・。
・もっともっと、上質があるのではないか???
 
 
そんなお悩み一緒に解決しませんか^^??
 
 
どんな髪質も自在に操るケミカル知識と技術、 デジタルパーマ&縮毛矯正の匠、ナベタンこと、skys
pa 渡邉信一、
  
カットの原理原則、中村塾、sessa流カット解体新書
、 でおなじみモミい君こと、sessa 中村陽介による、
 
 
パーマの巨匠と、カットの貴公子の夢のコラボ講習!! in 東京!!
 
 
講習なんていうとかたっ苦しくて、構えてしまいがちです
が、
 
日頃の疑問や、悩み。些細なことから、大きなものまで・
・・。
 
実際に見たり、聞いたり、質問したり、みんなで理解を深
めましょう!
 
パーマやカットの原理原則がしっかりわかっていれば、
色んな髪質、骨格、クセの方にも、感覚に頼ることなく、
色々なスタイルを提案できるようになります!
 
 
明日からのサロンワークに直接通じるような、技術や理論
のお勉強会。
  
 
   そんな時間をみんなで共有しませんか???
 
全国で講習をしている二人ですから、もちろん知っている
人も、噂には聞いていたけど知らない人も、
  
この講習を「きっかけ」に、そして今後もますます良い関
係でいられるような楽しい時間を過ごしましょう!!
  
  
【こんな人にオススメ!】
・カットやパーマの技術にもうちょっと何かをプラスした
い人

・しっかりとした技術、原理原則を学びたい人

・技術や提案力に自信を持ちたい人

・独立をした人、考えている人~何か自信をもってウリに
できるものが欲しい人

・技術指導、カットやパーマの教育担当者

・ライバルに圧倒的な差をつけたい人・・・。

・美容師同士の関係性を深めるためのきっかけを作りたい
人。
 
 
 
~内容~
カットとデジタルパーマの技術展示です。

コラボ講習なので、中村さんのカットしたモデルさんを
渡邉さんがパーマしたり・・・。

・弱酸性デジタルパーマのメリット、薬剤、技術理論、 シンプルに使える新還元剤「Cue」の使用方法と解説(
PHコントロールによる縮毛矯正への応用)
  
・カットの原理原則、今までのカットと、これからのカッ
トの違いとは? 3Dでカットする、インターナルとエクスターナルの関係
を理解する。
  
  
質疑応答をたくさん織り交ぜながら、技術解説もたっぷり
と!
目が離せない内容盛りだくさん!お腹いっぱいの充実した
5時間を!!
  

会場:国際理美容専門学校

時間:12:00~17:00 (その後懇親会あり)

講習費:¥10,000(税込)

定員:40名
 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

※東京での限定コラボ講習につきまして、応募が殺到する
ことが予想されますので、今すぐお申し込み下さい。
 
(定員に達し次第、キャンセル待ちとさせて頂きます!!
)
 

※当日の進行をスムーズにするために、
あらかじめ、質問や疑問を受け付けております!!
Facebookのメッセージやコメント欄などにお願い
致します。











~~~~~~~~~~~~~


FBのイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/564270997071533/?active_tab=highlights




まだもう少し募集してます。


FBやってない方でも大丈夫ですので興味があれば宜しくお願いします♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


Facebook のお友達も募集中(^O^)/

お客さんも理美容師さんもお気軽にどうぞ!


場末のパーマ屋の美容師日記

↑これはsessaで取り扱ってるDO-S商品の生みの親であるぢーぢのブログ。一般の方にこそ読んでほしいッス(^O^)/



hana hennaで♪洗剤を使わない暮らし♪

↑こちらもsessaで取り扱ってるhana hennaの仙人のブログ。人生を楽しむヒントが沢山あるよ♪

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 18:53:01

サロンワーク♪ ~カットでスッキリ夏準備~

テーマ:カット

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こいつをポチっと押してくださいませ~!

もうちょい上に行きたいです~(。-人-。)



只今sessaではスタッフ募集してます!!←お気軽にお問い合わせください












こんにちは!sessaの中村です♪





日中はだいぶ暖かくなってきましたね♪


気温が上がって薄着になってきたんで、これからの季節はフォルムは重めでも、質感は軽めにしとかないと頭でっかちに見えてカッコ悪いから気を付けてね~( ´艸`)










さ、







相変わらずブログはサボりまくってますが画像だけは沢山たまってるので少しずつ出していこうかなw







今回のゲストはよーこちゃん♪


おれと同い年でもう10年以上の付き合いになるなー♪






前回から半年空いたんでよー伸びてるわw



というのも、


最近女の子出産して育児で忙しい新米ママだからしょうがないね(≧▽≦)ワーイ






髪の毛もスッキリして若々しくいきましょ♪








チョキチョキチョキ・・・











でん!






頭小さくなったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



フレッシュポジティブ!(≧▽≦)


毛先を軽い質感にして隙間を作ることで、柔らかくラフに決まるボブスタイルだよ♪


初夏の明るい色の服にも相性バッチリなんだからね♪

















お!










こちらも長い付き合いのママさんね(●´ω`●)ゞチョキチョキ









でん!





ちょい長めにするとリラクシー感up♪


顔周りのシースルー感が涼しげで、毛先の重なり合う曲線がラフでアンニュイな表情を作ってくれるよ(///∇//)ウフフ















ついでにおまけで!










究極のクールビズヘアがコレね


       ↓








































でん!












今年の夏はメチャメチャ暑くなるらしいからな!










涼しげなスタイルで迎え撃とうぜッッ!!








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




Facebook のお友達も募集中(^O^)/

お客さんも理美容師さんもお気軽にどうぞ!




場末のパーマ屋の美容師日記

↑これはsessaで取り扱ってるDO-S商品の生みの親であるぢーぢのブログ。一般の方にこそ読んでほしいッス(^O^)/



hana hennaで♪洗剤を使わない暮らし♪

↑こちらもsessaで取り扱ってるhana hennaの仙人のブログ。人生を楽しむヒントが沢山あるよ♪




AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 21:04:04

DO-Sミーティングに参加してきました♪

テーマ:講習会

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こいつをポチっと押してくださいませ~!

もうちょい上に行きたいです~(。-人-。)



只今sessaではスタッフ募集してます!!←お気軽にお問い合わせください










こんにちは!sessaの中村です( ̄▽+ ̄*)








だいたいの月曜日は、広島行ったり、大阪行ったり、東京行ったりしてるんですが、昨日は完全オフだったんで、久しぶりに講習会に参加してきました♪





DOーSミーティングっていう講習会(?)でケミカルからブログ講座や経営の事まで、受講者とのやり取りの中でいろんなことを掘り下げてみんなで考えるっつーやつ( ̄ー ̄)




DOーSとはもちろんこの人♪

どSさん



DO-Sシャントリの生みの親ね♪











講習はお昼からなんだけど、ちょい早めに行って朝ご飯のお供♪






って。。。







朝からもつ鍋かーいwww








。。。。流石や( ̄Д ̄;;










ま、ここでも色々と面白い話聞けてラッキーっだったな(´∀`)内容は内緒だけどw










講習もひたすら喋りw

最新パーマ事情もバッチリ仕入れてきたんでまたまたsessaのパーマは進化しまっせー(o^-')b







ケミカルだけじゃなく、様々なことに関する自分の思考の整理のために参加したんだけど、


初対面の美容師さんも多く、懇親会でもいろんな人から沢山話聞けて大満足♪




もっともっと関わってくれる人をハッピーにできるよう頑張ろって活力もらってきましたよ(ノ^^)八(^^ )ノ








時間忘れて話しに没頭しすぎて終電逃したけどねーーw







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


Facebook のお友達も募集中(^O^)/


お客さんも理美容師さんもお気軽にどうぞ!




場末のパーマ屋の美容師日記

↑これはsessaで取り扱ってるDO-S商品の生みの親であるぢーぢのブログ。一般の方にこそ読んでほしいッス(^O^)/



hana hennaで♪洗剤を使わない暮らし♪

↑こちらもsessaで取り扱ってるhana hennaの仙人のブログ。人生を楽しむヒントが沢山あるよ♪




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。