流れが早いわ | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

私にブログネタが届いています。


トップの上にず~~~っと、【セシブロさん、あなたにブログネタ‘夏休み子供とどこへ行きたい?’】と。




引きずりまわされたいの?

季節がら、水による事故とか招いてやろうか?



け。


このトシで独身で、ましてや子供なんていやしねーくて悪かったな。


側にいるのは毛むくじゃらの尻尾がチャームポイントのゴンだけだよ。


あぁいいさ。

それでもいいさ。


私はセシル。

晴れでも雨でもセシル。



毎日のほほーーーんって生きてるんだ!!



のほほーーんと生きてるといえばね、私、ほんっとにテレビとか新聞とか見ないのね?



で、一体何してんのか?つったら、だいたいブログに携わってる。



1回、プチメ送ってみ?

レス、早ぇぜ。


しかも続くぜ。


あ、ごめん。

ウソついた。

夜中に限る。



夕方、ぼーっと起きてPC開けて、だらりんっとブログ関連にいそしんでる。



そのせいか。

流行りにうとい。



これ死活問題ね。



だってね、うっかりしてるとすぐに坂道転げ落ちて、おっさんになってもおかしくない年齢だもの。



枝豆とビールとすててこ、手放せなくなるかもしれない。



だがどうだ。

会社は若い子がたくさんいてる。



仲良しの子も多い。



休憩中、あれやこれやと喋っていて、うっかり‘なんつぅの?KYなんだよね。’とか言ったら、‘KYィィィィィ!!!久しぶりに聞きましたって!もうそんなん言わないですよ!’とか言われちゃったりして、凹んだり。



だったらなんて言うんだよ。



訳のわからない芸人の名前がとびかったり。



やっと。

やっと‘ラジバンダリ’とか分かったばっかなのに。



話、ついていけねぇ~。



そんな中。


ホリーのブログで知った‘ウォーリー’という映画。



もう宣伝だけで泣けてきそうな、‘夢は誰かと手とつなぐこと’っていう、このセリフ!!




私が死ぬほど手をつないでやるよ!!

汗、べっちゃりで、ロボットのウォーリー、故障するかもしれないけど、つないでやる!



早速会社で、仲良しのA子に言ってみる。



‘ちょっと!まだ公開してないけど、ウォーリーみたいよ!知ってる?’



A子 ‘なんで今更あんな「赤」と「白」のTシャツ着たやつ、探さなきゃいけないのよ!’




違うよ・・・A子・・・。


そっちのウォーリーじゃない・・・。



しかも映画だって言ってるでしょ?



でもいいの。

うん。



そういう世代のA子が好きだよ。



だから私も言ったでしょ?



A子 ‘そろそろ蛍の墓の季節だねぇ’

セ  ‘そうだね。私ね、せつこ、引き取るから’




ギャハハハハハハハーーーー!!!

引き取るーーーーー!!



その日もだいたい楽しく仕事をしたっていう、でも若い子にはついてけないっていう、セシルのお話。




      

        

  せつこ、引き取りますけどいいですか?

      OKならクリックを。