どうしてそんな事に・・・。 | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

全く見に覚えがないのに、顔がケミカルピーリングしたかのような、ガッサガッサです。


皮とかずるむけです・・・。


どうしましょう・・・もうすぐあの人が大阪にやってくるのに。

その4日後にはユニバーダブルデートなのに。


もうパンスト被って現れようかしら?


ねぇ?まみさん・・・。


ほんと・・・いやだわ・・・。




さて。

わたくし、通勤にバスを使います。


その通り道にとても有名な‘とてつもなく金にモノ言わした、ゴージャスな家’があります。



どれくらい有名かというと、バスに乗ってると必ず一人二人が、‘ねぇねぇ。もうすぐさ、すんごい家あんの、知ってる?’とささやきだすぐらいの有名さです。



門柱は古代ギリシャを思わす、それはそれは立派な柱が数本。

長~~く続く庭には、所狭しと‘ミロのビーナス’の様な、置き物がずらり。




パッッと見、これが個人の家とは思えないほどデカク、初めて見た時は何かの施設かと思いました。



そして玄関先にはまさかの‘柴犬’外飼いです。


こんなでっかい家に住んでいて、外飼いにも驚きますが、その‘柴犬’ってセンスにも驚きを隠せないとともに、この柴犬がいつ見ても、でろ~~んって昼寝ばっかしてて、とても番犬には見えないところも見逃せません。



こういうデカイ家は、ドーベルマンとかシェパードが似合うんだけど・・・。


この柴犬の家がまた殺生なほど、昔ながらの犬小屋。


赤い屋根にこじんまりした大きさ。

雨・風しのげる程度で、不憫でなりません。



そしてこの間目撃したのは、玄関前に1列に並び、全員道路側を向いて弁当食ってる、職人のようなアラブ人系の群団。


何故みな1列に並んで、こっちを向いて弁当を食ってる!?


円形になれ。



そしてやっぱり横たわる柴犬・・・。

死んでる??



そしてこの家はなにやら外壁を塗り替えているらしく、最近その全貌が明らかになりました。



バカッデッカイ門は真緑に塗られ、そこから続くフェンス?はゴールドと真緑というあられもない組み合わせ。



門柱はあらたにゴールドの何かが設置され、天高く日の丸の旗がなびいてる・・・。


柴犬寝てる・・・。



もうこの辺りでだいぶ、この家主のセンスのなさが分かったけど、なんせ金が余って仕方ないんでしょうよ。



いじるとこっつったら家しかないじゃないの!?

って事で、あんな家に塗り替えられたんだろうけど。



ひどい・・・。


そして私、とうとうこの家の主を見た。


最初‘お手伝いか?’と思ったが、職人に何やら指示を出していたので、間違いなく奥様なんだろう。



こんなだった・・・。






なんちゃってシャネルおばさん



ママンちゃん 借りました。今の所無断です。










!!!!!!!!!



そりゃゴンも驚くよね・・・。



☆ランキング参加中☆


←でもこのおばはんなら納得・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←と思ったあなたはクリックするべし!!