そうかな?そうかな?とは思ってた。
以前私の絵心のなさは披露したと思うけれども。
どうやら全体的にセンスがない事が明らかになってきた。
全体といいますと、もうほんとに全体。
人生そのものがセンスがないといっても過言ではないかも。
その一部が先日のおっさんET鳥です。(こちらをどうぞ
)
で、本日お披露目したいお話といいますのはですね。
料理ですよ。料理。
私これでもご家族様の家事、一切がっさい担当ですよ。
えぇ、もちろん料理もです。
今でこそそれなりに作れますけど、いきってお菓子的なものに挑戦しますと、案の定悪魔の様な食べ物が出来上がります。
私、シュークリーム作ってみたんです。
お友達が「簡単だよ~ん」って言いますもんで。
早急に申し上げますと、まじりっけなしの失敗。
出来上がりがね、シュー生地がふくらまずに、がんもどきみたいなの出来上がりました。
‘和食を作った覚えはないのにな・・・’
残念ながらお見送りです。
ゴミ箱へIN!!
それとね。
‘盛り付ける’っていうセンスもない。かけらもない。
なんだか私のお弁当は、‘揚げ物’‘煮物’‘焼き物’という、末尾が「もの」みたいな食材がよく使われるので、ふたを開けた瞬間、なんだか茶系で‘オータムフェアー’みたい。
「そんなフェアー開催した覚えはないのにな・・・」
もうちょっと可愛く、彩りよくしなければ、クラスに一人はいてる、‘弁当のふたで隠しながら一気食い!’みたいな事になりかねません。
コロッケに卵焼きにプチトマトをひとつON。
おっ?
なんだか可愛い感じになったな。しめしめ。
さらに緑を追加で、レタスとかちょっと入れてみるか?
ガサゴソ・・・。
ん?
レタスないな・・・。
んん~~緑色の物、緑色の物・・・・・。
こ、これは・・・??
アボガド。
び、微妙・・・。
お弁当を可愛くするって以外と難しい事が分かった。
一度でいい。
キャラ弁とか作ってみたい。
でもきっと出来上がったら、不気味さと切なさと、心強さで食べる気しないと思う。
ちなみにちょっと前までサラダとかも、‘緑の野菜のみ’の為、ヤギの気分満載です。
料理の品数は多いんだけどね・・・。
こういうの、どうやったらセンスアップできるのかしら?
日々の洞察力?
もっといろんな物に興味をもって、世の中を見よ!!って事?
うぅ・・・。
ビリーはしなきゃなんないし、背中のニキビは治さなきゃなんないし、ゴンをお風呂にいれなきゃいけないし、臭いし、汗っかきだし、忙しいわーーー!!