適度に・・・ | seshiryのブログ

seshiryのブログ

~2012年3月3日開始~

今日は、1件納品に行ってきました。

しかし、どう考えても扱えるレベルの物じゃなかったのです・・・

と言うのも、操作説明の時の話なのですが
「半角スペースってどう入力するの?」
そういうレベルの人達でした=w=

納品したものが、一昨日ぐらいのブログに書いてある
サーバータイプものです・・・

当然、質問が山のようにきました
結局操作説明で4時間ぐらいかなw
でも、恐らく全然分かってない気がします・・・(何回も行かないといけないのかなぁ

そんなこんなで、とりあえず使えるレベルまでは話したので
今日の所は、おしまいにしました=w=(昼一番から入って気づいたら19時でした=w=

結局の所、営業の方が相手のレベルを分かっていなくて
手配したものがそもそも間違いだった感じでした・・・

打合せの際に、細かい所まで話さなかったのも悪かったですが
受注の段階で、相手が納得してこの商品にしている

多少の勘違いがあったとしても、サーバーを入れるって事だったので
せめてパソコンの操作が普通に出来る人だと・・・
(そう思ったのが悪かったかなぁ・・・


そんな事があった日でした=w=


話は少し変わって

操作説明の時なんですが、あまりにも何も分かってない人だったので
説明するのにどの段階から話せばよいのか・・・
そういうのがまだ分かってない自分がいるので
細かすぎる話を何度かしてしまい、結局言いたいことが伝わらない。
(何か、いつかのブログに書いたような現象ですがw

まぁ今日学んだことは
説明するのにも適度に!!
大切だと思いますw

おしまい。