名古屋市、春日井、尾張旭、瀬戸、長久手地域のお庭の剪定お手入れ、管理方法や料金の相談を掲載、提案をしています。


お庭のお手入れ 木の伐採 木の消毒 草刈・除草


サイト作成中のお詫び


せせら樹メンバー募集中!







トップ画面  気になるお値段  作業前→作業後  

QandA  お問い合わせ  会社概要  せせら樹のTwitter


パソコンやスマートフォン以外の携帯から当サイトを

ご覧の方はこちらからもページ移動ができます。


大変申し訳ありませんが只今お盆明け以降の作業となります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月23日(日)

カンガルー草塩キュウリ

テーマ:草刈・除草

ダーウィンが来たでカンガルーは稲科の短い植物が好きなんですって!

 

 

カンガルーも岩塩を舐めたり海水を含んだ草を食べたりしてナトリウム摂取してるみたいです。

 

 

キュウリは95%水分ですがカリウムも豊富だからむくみの予防や熱中症対策には良いみたいですよ。

 

オーストラリアにキュウリはあるのかな。

 

ズッキーニはあるのかな。

 

また謎が深まる。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月22日(土)

シマトネリコの剪定

テーマ:シマトネリコの剪定

シマトネリコの剪定をしましたよ!!

毎日暑くてその原因Xにありも夏特集ですね晴れ

寒冷じんましんって初めてしりましたけど

タバコで喉の病気をしてからクーラーが駄目になってからは家で一切クーラーを付けないから大丈夫ですけど暑いですがオリジナル護摩行です(;´▽`A``

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月21日(金)

カシの剪定

テーマ:カシの剪定

株立ちのカシを一本伐採して剪定しました!

途中チェーンソーの調子が悪くてビビりましたが分解して治りました(;´▽`A``

こんな所のネジが緩む?って感じでしたがもう7年使ってますからねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月20日(木)

芝刈りと草刈り

テーマ:芝のお手入れ

刈払機取扱作業者振動工具取扱作業者の資格持ってますが

事故多発“草・芝刈り機”取り扱いに注意をってヤフーニュースになってましたよ!

 

実は草刈作業が一番事故率が多くて毎年保険も上がってますが高くても保険加入していますあせる

本当に危険で怪我をしてからじゃ遅いので皆様安全に作業してくださいm(_ _ )m

 

 

 

 

2017年07月19日(水)

クワとハッチョウ

テーマ:高木剪定伐採の作業

三階程の桑の木を隣へ倒さずに特殊伐採して大変喜んで頂きましたよ!!

グツグツの名古屋名物八丁味噌煮込みうどんを食べて元気100倍ソバ

いつも夕方バテバテですがお昼をちゃんと食べるって大切なのですねキラキラ

2017年07月18日(火)

エゴとテッポウ

テーマ:昆虫日記

エゴの幹元に木屑がポロポロとありました!

4つも穴があるのに枯れずに頑張ってます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月)

妻が蜂に刺されたら

テーマ:ハチ 蜂の巣駆除

ってドラマはないですがコードブルーは見ましたよ!

 

施主様の先生方も大変ですし今日も救急でお世話になり感謝致しますm(_ _ )m

 

アシナガバチの中では今年最大の大きさですですし今年も全てが低い場所にありますのでご自身での庭作業はお気をつけてぐだ歳!!

 

 

でも善後策(ネプリーグで漢字知りました笑)で毒の絞り出しとケーキ屋で貰う

小っちゃいアイスをいつも持ち歩いてるのが良かったのか腫れは軽くて良かったですキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月16日(日)

ハゼと芝

テーマ:芝のお手入れ

移植したハゼも元気に根付きましたね!

芝も刈って秋に剪定です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日(土)

ラディッシュとトマト

テーマ:食べたよ

畑も沢山の種類があって朝採れラディッシュとトマトを食べました!

 

 

カラビナをプレゼントでもらったので高所作業のお守りにしよっとキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月14日(金)

カエルとバーム

テーマ:自然観察

蛇に睨まれたカエルの様にジッと睨めっこ(⌒▽⌒)

 

愛知の北部は凄い雨で作業を中断して鋏を手入れしたりお茶菓子食べたりしてましたお茶

 

庭師も自然と関わる仕事ですが異常気象や熱中症や火蟻や蜂や対策だらけの夏ですあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking