株式会社新興出版社啓林館さんの
モニターに参加しました。

✏︎退屈しない 取り組む意欲up 
可愛らしいキャラクターデザイン
ドリルの👑王様
この🌸春小学4年生になった娘

算数が つまづいて
しまったのは
【3年生!】だんだん
テストに✔︎が増えてきました。
✏︎.................................................✏︎
ひっ算 繰り上がり
そう 知恵袋でも質問多発の
3年生の算数!複雑になり
復習しなくてはいけない。


4年生にあがりすぐに
テストがあったのですが

ドリルの王様を丁度
使えたのが1歩克服しました。

🔎ドリルの王様とは
......................................................
教科書の内容が身につく
教材を中心に発行している新興出版社。

小学生向けの「ドリルの王様」シリーズは
キャラクター総選挙で、断トツの1位
だったキャラクターと一緒に、
楽しく学ぶことができます。

ニガテ対策だけでなく、

資格取得にも役立ちます。

また、2020年度からの

新学習指導要領にも対応

長く使っていただける商品です。

問題もゆったりしていて
苦にならなかったみたい!



こちらのドリルの王様
復習ができて本当に良かったです。

娘も可愛らしいデザイン
シールで達成感を得ながら
復習をしていました。

シールに可愛い
占いもあるので
年頃の女の子にはたまらない♡

克服できたんですよ!


私も3桁 4桁 繰り上がりひっ算
がわからなくて
記憶があいまいで

    10000
-     159  

10借りて 次は❔9❔
8❔なんだったっけ。


筆算にするとこんがらがる

きちんと復習するのは
大事ですね。3年4年と
複雑になってきています。

あんだけ必死に覚えた九九も
ひょいと忘れてしまう。


繰り返し 見直し きちんと 
できるようになるためには 
毎日コツコツ しないといけないですね。 

さあ!時計を見て
時間もかきましょう。よーいはじめ♡
どんだけかかったか記入もできます。

わかりやすいアシスト
問題も上部にあり、
入りやすかったみたいです。☟☟
私【】も子供の
わからない部分が知れる
きっかけになりましたウインク
毎日毎日 宿題を見てやる時間
見直してやる時間
正直ありません。

ドリルなら空いた時間にまとめて
みてやれますし

⭐自己採点も可能なのが
便利だなぁと思いました。

ぜひ チェックしてみて
くださいね。