オーガニック無添加
魂の商材屋さんの

アレッポ石鹸
をモニターさせていただきました。


完全なる無添加せっけんです。
オリーブ🍃オイル90:月桂樹10
の割合だそうです。

職人さんが口に含んで味で確認したり
年月をかけて乾燥さしたりと手の込んだ石鹸

表面は茶色ですが、中は濃い緑色
です。


↑刻印も素敵ですね。
泡立てると生成色をしています。
段々表面を使うと緑色がでてきますよ。

これを包丁や糸で小分けにして
使う方もいるそうです。

手のひらいっぱいのサイズなので
分けるみたいです。

私はそのままを使いたい派なので
高温多湿に気をつけながら使います。

→使用後とても良かったのでアトピーの
お友達に少し切り分けてあげました。
【📷↑切り分けた写真を追加】

無添加ですから溶けやすいので
保存方法が重要ですね。

大きな石鹸です。
匂いは粘土っぽいです。


動画①ネットへ塗る


動画②洗顔


オーガニックの確認✏︎
●泡はシュワシュワ柔らかく水にとけやすい
●泡立ちは良い方でした!
●目にしみる
●泡切れが良い






クレンジングやピーリングはよくしていますが
さらに一段と明るくなったのが
嬉しかったです。


ここがポイント☝
※至高の
なんといっても
オリーブオイルのベールで
まれている
つるつるとして乾燥
寄せ付けない!

洗い上がりの
しっとりは肌をバリア
してくれている!


体を洗っても同じくお風呂あがりも保湿キープ

💡魂の商材屋さんの無添加
モイスチャーベースで仕上げます。

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

さて
我が家には六ヶ月👶の赤ちゃん
アトピーの👦3歳がいます。 
肌がカッサカサです!毎日痒痒です。
皮膚科に通っています。

赤ちゃんも皮膚への刺激はありませんでした。
洗髪もしました、少しきしみますが乾いたらふわふわです。

👦アトピーさんにはすごい効果
①刺激はなく使えた
カサカサの肌がすべすべ!
いつもクリームべたべたしないといけないのに

お風呂あがりそのままでも
すべすべなんですよ🌼

アトピー肌にも潤いがあり
これはスキンケアとして
使いたいと思いました。
私も肌は敏感な方です。

感想✏︎
なぜでしょう。

今までクリームや美白・美容液
毎日色々していますが。

石鹸だけで綺麗になっている感覚!

正直、ちょっと驚きです。

調子が良いのが嬉しかったです。
オーガニックのアレッポの石鹸
ぜひ1度体験をおすすめします☝☆
▼こちらから▼
オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』