S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
「HANGRY&ANGRY Legend」
を昨年末のコミケで発表。
そのまさに「伝説」となったコレクションをこの度e-SHOP で発売するにあたって、店長MATSUが「HANGRY&ANGRY」デザイナー&イラストレーターでもあるガシコンを直撃しました。


MATSU(以下 M):まずは「HANGRY&ANGRY Legend」が誕生した経緯を教えてください。

S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
ガシコン(以下 ガ):2010年のS/Sシリーズでハングリーがついに爆発したのですよー!
そんでもって、世界が滅亡してしまって、それを救う存在を考えていて。
その救世主が「IBIgry」MINgry」なのです。
彼らの闘いの伝説が「HANGRY&ANGRY Legend」として誕生したのです。
それからガシコンは、密かに「Sixh.」と言うVホス系ブランドとのコラボを考えていましてねっ!
今回「Legendシリーズ」で彼らとの夢のコラボが実現したのですよぉー!
ガシッ!

M:なぜ「Legend」なのでしょう?

ガ:それは、伝説のストーリーだからです。
実はHANGRY&ANGRYの世界は、「通常のHANGRY&ANGRYの世界」「HANGRY&ANGRY Fの世界」「HANGRY&ANGRY PAST(過去)の世界」「HANGRY&ANGRY Legendの世界」4つの別世界があるのですー!

M:それは初めて知りました(笑)

S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
ガ:この世界観は、まだどこにも出してないですからぁ~。
これから徐々にだすので~。

M:ではこのインタビューが初公開になる情報ですね!
今後のストーリーが俄然楽しみです。
では続いて、「IBIgry」「MINgry」の特徴について教えてください。

ガ:ええとっ…まずIBIgryはぁ~、クールでセクシー、ナルシスト、皇帝(エンペラー)!!!
それから、MINgryはぁ~、クレイジーでキュートな泣き虫王子!!!
あと、かなりわがまま!!
誰かさんにそっくり~うししっ♪

M:昨年末のコミケで初登場したわけですけど、来場したお客様の反応はどうでしたか?
HANGRY&ANGRYファンSixh.ファン、どちらが多かったでしょうか?

ガ:そうですねぇ~どちらも多かったガシよぉ~。
以前から、Sixh.ファンの方からIBIさん、MINTさんバージョンのぬいぐるみ服が欲しい~!!!って希望があって。
今回のコラボで「IBIgry」「MINgry」としてキャラクターにもなって登場したことで、今までにないHANGRY&ANGRYのイメージも気に入ってもらえてるのだっ。
HANGRY&ANGRYファンの方にも好評だったよっ!!

M:一度こういった形が成功すれば、今後の可能性も広がりますね?

ガ:新しいストーリー展開が生まれて、みんな今後を期待してくれてる~。

M:そんな今回の「Legendコレクション」の中で、ガシコン一番のお勧めアイテムはどれですか?

S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
ガ:それはもちろん、ぬいぐるみ服と、ちびぬいぐるみ~
かなり可愛いからぁ~♪

M:今回のe-SHOPの発売では、ぬいぐるみ服が超稀少数なんですよね・・・ほんと皆さんすいません。
もし要望が多ければ、ガシコンに頼んで再販もしますので!(笑)
「Legendコレクション」を制作するにあたって、こだわったポイント苦労したポイントはありますか?

ガ:キャラクターの雰囲気出しですねっ。
色もこだわったがしぃ~。

M:HANGRYとANGRYというキャラクターをベースにしつつ、IBIとMINTの雰囲気をどう見せるかというところが難しそうですよね。
ちなみにガシコンは、「IBIgry」「MINgry」どっちが好きですか?
S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
ガ:もちろんどっちも好き~。

M:では・・・「IBI」「MINT」、どっちが好きですか?(笑)

ガ:おー、うーん、答えにくいなぁー。
とくにすきではない…違う違う!!
いや、好きでも、嫌いでもないです興味な…あっ…(笑)

M:とても大好きだそうです(笑)
ところで今回気になったのが、ちびぐるみや着ぐるみでは「IBIgry」の髪型が再現されていなかったところなんですけども、立体的に再現するのはやはり難しいのでしょうか?

ガ:相当難しい!!
でも今、考案中ガシィ~。

M:ファンにとっても大事な部分ですからね(笑)
ということは、「Legend」は今後も展開していくのでしょうか?

ガ:もちろん!!

M:ではe-SHOPでも期待して待ってます!
最後に、HANGRY&ANGRYファンの皆様へ一言お願いします。

S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG
ガ:「Legendリーズ」お楽しみに~!!
伝説の扉が開くぅ~~~!!
ガシガシ!!

M:どうもありがとうございました!


S-inc. OFFICIAL WEB SHOP ses BLOG

王冠1 ブログランキングに参加していますダウン クリック宜しくお願い致します 音譜 クマ


にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ  にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ