冷めても柔らか♡ハニーマスタードポークソテー◡̈*✧

こんにちはー♡ᵎᵎᵎ

昨日は旦那っちが 買ってきた
プチプラワインがあったので
ワインに合うご飯にしましたー❣❣

.

夜ご飯を何にするか決めるのに
なーんだ かんだ
飲みたいお酒から決めたほうが
早く決まるってパターン w(,,>ლ<,,)プ

昨日は実家からパンも 貰ってきたし
ちょうど いい感じになりました♡
v(。・ω・。)ィェィ♪

.

.

今日も9時まで仕事です💨
明日のお弁当作れるかなー?
。。(〃_ _)σ∥

.

それでは♡
 

 材料
◯4人分
・豚ロースとんかつ用 ── 4枚
・⭕白ワイン ── 大さじ2
・⭕醤油 ── 大さじ2
・⭕蜂蜜 ── 大さじ1
・⭕粗挽きマスタード ── 小さじ2
・パセリ ── 飾り用
・マヨネーズ ※漬け込み用 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


豚肉は筋を切り
かるーく叩いておきます

ジップロックに入れて~
豚肉両面に
マヨをしっかり馴染ませ
3時間以上漬けておきます

この方法でお肉が
柔らかーくなります

今回はこの状態で冷凍保存
自然解凍で使いました❣❣
02


お肉をこんがり焼きます

マヨネーズから油が出るので
油は入れなくてOK‼
03


お肉を焼いてる間に
⭕調味料を合わせておきます
04


両面焼けたら
3の調味料を入れ
煮詰めながら絡ませて~
テリテリになったらOK🙆
05


お肉を取り出し
余ったタレを
ひと煮立ちさせます
06


お皿に盛り付けて~
5のタレをかけたら
出来上がりー♡
07


🔻MIXビーンズと
ベーコンのキッシュ

以前投稿済みです💡
めーっちゃ美味しかったから
また作りました😋✨
08


🔻かぼちゃのマリネ

これは作り置きから👍
うちの定番メニュー
09


📷ぜんたーい♡
昨日はプチプラ
スパークリングワイン♢*゚
10


ワインはこれ(ㅅ´ ˘ `)♡
なんと600円台‼
さっぱり辛口で
ご飯食べながらに
ちょうど いい感じでしたー