よだれ鶏冷やし中華dё㊗からちゃん1300up➰◡̈*✧

からちゃーん♡
1300投稿 おめでとー‼
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ💕

じゃーーん❣❣
お祝いは からちゃんが
絶対好きそうなこれ☝
好きだよね? 好きだよね?
⬆強制ww

炭水化物でビール 🍚🍺🍺
この組み合わせでお酒飲むの旨いのよねー♡
からちゃんも好きよね? ← しつこい
いつもの糖質free🍺で
ガッツリ食べてね w(,,>ლ<,,)プ

.

料理はもちろんだけど
からちゃんと息子クンの
掛け合いが大好きー♡
可愛いのに 案外毒舌な息子クンが
めっちゃツボです♡*゚
また楽しみにしてるよー‼

これからも 変わらず
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

1300投稿 &4年目に
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺\( ˙▽˙ )/カンパーイ‼
⬆これじゃ足りない?

。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:
 

 材料
◯3人分
・鶏ムネ肉 モモでもOK ── 11/2枚
・※料理酒 ── 適量
・もやし ── 1/2袋
・きゅうり ── 1/2本
・水菜 / 三つ葉 ── 適量
・ピーナッツ/青ネギ小口切り ──
・トマト/茹で卵 ── お好みで
・🔻合わせだれ🔻
・茹で汁 ── 大さじ2
・食べるラー油 ── 大さじ2~3
・コチュジャン ── 好きなだけ
・ごま油 ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ2
・オイスターソース ── 小さじ1
・かんたん酢 ※なければ酢と砂糖 ── 大さじ2
・ラー油 生姜チューブ白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


作り置きの鶏肉と
合わせだれを使いましたー
02


鶏肉は皮を剥がし
料理酒をふってレンチン

削ぎ切りにして
ごま油を馴染ませ保存
※5日位は持ちます👍

保存せずに作る場合は
ごま油は省きます
03


もやしは袋ごとレンチンww
具材を切り冷やしておきます
04


3の鶏肉を
合わせだれに
漬けておきます

冷やし中華はノーマルver
ゴマだれでも美味しいです‼
05


あとは
麺を茹でて~
野菜と鶏肉を盛り付け♡

冷やし中華のたれをかけ
鶏肉の上に合わせだれ…
砕いたピーナッツと
青ネギ 白ごまを散らして
で・き・あ・が・り

💬お皿は水にさらし
冷蔵庫で冷やしてます
06


📷真上から~
07


お肉どあーっぷ♡