卵のグラタンWithマッシュルームのコンビーフ焼き◡̈*✧

おはよぅ(  ̄ー ̄ )ノ

ゆで卵を使い切りたい
サラダじゃなくて…

ゆで卵
サラダじゃなくて…
サラダじゃなくて…

こんな感じで
1日頭から離れず

やーっと思い付いたのがこれ♢*゚

卵とホワイトソースでグラタンに~
なかなか うまーーい❣❣

1品稼いだ感ありますよね?
ニヤ(・∀・)ニヤ

と そんな訳で
ゆで卵があまったら
ぜひ ぜひ~♡

.
.
.
.

そーだ そーだ💡

とうとう
わっぱのお弁当箱
ボチっと げっとーー‼♥

まだ届かないけど
お弁当作るか 分かんないけど
↑作れよww

楽しみだなぁ~
(ღˇᴗˇ)。o♡

.
.
.

それでは♡
 

 材料
◯3人分
・ゆで卵 ── 3コ
・マッシュルーム ── 6コ
・コンビーフ ── 1/3缶
・ホワイトソース ※作り置き
・茹でたアスパラ ── 3~4本
・⭕パン粉 /マジソル /パルメザンチーズ ── 適量
・クリームチーズ ──
・粗挽きこしょう ──
 

 詳しい作り方
 
01


ゆで卵を半分に切り
黄身を取り出します
白身の上部分は
少しだけ切ります
ハイ✋ これで安定~

黄身にホワイトソースを
大さじ3杯位を混ぜ
塩こしょうで味調整
白身のカップに戻します

💬ホワイトソースは
作り置きを使用しました
02


マッシュルームの
石づきを切り抜きます

コンビーフにマヨを混ぜて
マッシュルームの上に
03


グラタン皿に
ホワイトソース1/3を入れ
1と2にクリチをのせて
残りのホワイトソースを
かけます

↑⭕混ぜ合わせた
パン粉をパラパラ~っと
アスパラを飾りに入れて
オーブンへ (*´︶`*)ノ゙

うちの場合
230℃で15分でしたー
04


こんがり焼けたら
粗挽きこしょうをふって
で・き・あ・が・りー
05


メインは
豚肉のカレー唐揚げ♡
めっちゃ美味しかったから
後日upします ←たぶんw
06


かぶ丸ごとスープ
鱈入り~♡