ひとくちミートパイ de 祝♡Nanちゃん600up‼

なんちゃーーん♡
かなり出遅れちゃったけど
600投稿おめでとー‼
(*゚▽゚ノノ゙☆ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:

なんちゃんのお弁当は
可愛くて ラブリーで メルヘンで…
NBOの日だって全く変わらず
時々 登場する和風のお弁当も‥
とにかくステキ‼ (ㅅ´ ˘ `)♡
いつもキュンキュン♥しながら見てるよ。

お祝いは・・
すごーーく迷ったんだけど
お弁当にもイケるかなぁと
一口サイズのミートパイ にしました♡

パイの器に色々入れて お弁当にどぉかな?
あたし… お弁当作らないから
なんちゃんアレンジよろしくね♪
(((*≧艸≦)ププッ

毎回コメントくれて
仲良くしてくれてありがと‼
なんちゃんのキュンキュン♥ 大好きよ (*´艸`*)♡♡

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

 材料

◯3個分
・冷凍パイシート ── 1,5:枚
・☆ミートソース (作り置き)
・とろけるチーズ ── 適量
・卵 ── 1コ
・パセリ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



パイシートを
常温で戻しておく

型は⭕大小2種類使います

まず大きい方で数分×2
型抜きします
更に‥半量を小さい方で
型抜きします
*リング状になります♪
参照

リングにフォークを押し付け
模様を付けます
02



卵を卵白と卵黄に分け
リングの裏側に卵白をつけ
大きい⭕にペタッとのせます

リングの表と側面に
卵黄を薄く塗り
オーブンへ

うちのオーブンの場合
230℃で15分でした✋

焼き色がついたら
カップは出来上がりです‼
03



焼き上がったカップに
ミートソースを詰め
チーズをのせて
更にオーブンで10分焼いたら
パセリを散らして完成です♡
04



今回はミートソースだけど
ホワイトソースverとか
シチューとか 海老マヨとか‥
(((*≧艸≦)ププッ

色々出来そうです❣❣
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend