バケットDE きのことベーコンの キッシュ

あかねちゃん お待たせーーッ ‼
遅くなってごめんね

300投稿 おめでとー ❣❣
ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:

お祝いは…バケットを器にしたキッシュ♡
卵液がしみ込んでるから
ふんわり柔らかくて 美味しいよ‼
みんなで食べてね ( ̄▽ ̄)♡笑

……………………………………*……

あかねちゃんと
色々お話するようになって
まだ日が浅いけど…
海好きだったり
作り置きに興味津々だったり
ダイエットも … (((*≧艸≦)ププッ

勝手に親近感湧きまくりだょ‼ (〃∀〃)♡

いつもコメントくれて…
仲良くしてくれて ありがとう✨
沖縄話も またしようね♡
ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ

これからも宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
 

 材料

・バケット ── 適量
・●卵 ── 1個
・●牛乳( あれば生クリーム ) ── 合わせて120cc
・●コンソメ ── 小さじ1
・きのこ類 ── 適量
・ベーコン ── 1枚
・ガーリックバター ── 大さじ1
・塩こしょう ── 適量
・粗びきこしょう ── 〃
・とろけるチーズ ── 〃
・パセリ

 

 詳しい作り方

 
01



本当は丸ごとで
作りたかったけど…
量が多すぎるので
半分で作りました✋

切り方はお好みで…
今回の切り方だと
フレトーみたいなホワッと
柔らかい仕上がりに
なりますょ‼

バケットの中身を
くり抜きます
*適当で OK ‼ (* ̄∇ ̄)ノ
02



●材料をよくまぜておきます

生クリームと牛乳半量づつで
作るのが おすすめ♡
03



きのことベーコンを
小さめに切り
ガーリックバターで炒めます
04



鉄板にバケットを並べ
3の具を入れ
2の卵液を入れます

卵液がパンから
じわーっと滲んでくるので
下に流れた分を
またパンに入れます
*出なくなるまで
繰り返してね(笑)
05



チーズをのせて オーブンへ
*うちの場合
250°で20分でした✋

パンが焦げそうなので
途中ホイルをかぶせました

仕上げにパセリをのせて
完成です(*˙︶˙*)ノ
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend