米ナスde ミートグラタン(*//艸//)♡

おはよ-ございます❣❣

昨日の夜ご飯…
また翌日UPになっちゃいました

米ナスが安かったので
作り置きのミートソースを
使ってミートグラタンに♡

ミルフィーユにしようと
思ってたんだけど
米ナスだし
田楽みたいにするか …
それとも…

いざ作る時になったら
米ナス転がしながら 悩む私… 。
(;-ω-) =3 ハァ~ 時間ないのに~‼

悩んだあげく
カップに決定♡
なかなか可愛いでしょ?

家族は無反応だったけどね…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

…………………………………………………………☔☔…………

台風これから酷くなるのかな?
関東は まだそれほどではないけど…
皆さん十分気をつけてください Σ(゚口゚;)//

あたしはお休みなので 引きこもります✌
 

 材料

・米ナス
・ミートソース *作り置き
・とろけるチーズ
・パセリ

 

 詳しい作り方

 
01


米ナスを縦半分に切り
中身をくり抜きます

包丁でさいの目に
切り込みを入れてから
スプーンでくり抜きました

色が変わって汚なく
なっちゃいました…ガーン

02


くり抜いた中身を
サイコロ状に切り
揚げ焼きにます
しっかり油を切って
くださいね✋

ミートソースを加え
混ぜ合わせます
*今回は作り置きの
ミートソースを使いました
市販のでも OKです⤴⤴

03


1の茄子カップに
2のミートソースを入れ
とろけるチーズをのせて
オーブンへ♡
うちのオーブンで
230℃で15分でした ひらめき電球

04


チーズに焼き色がついたら
OKですよ~♥
あとは…
パセリを散らして
完成です♪
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend