ピリッと大人の…ポークチャップ♡

こんばんはー
そろそろ台風が近づいてきたのかな?
関東は土砂降りになってきました

今日は久しぶりに
ポークチャップを作りました♡

サンバルソースを入れて
ちょっと辛めな
甘辛味にしてみました❣❣

ご飯ガッツリ
いけちゃいます (* ̄∇ ̄)ノ
 

 材料

・豚ロース とんかつ用
・塩こしょう
・小麦粉
・●ケチャップ
・●とんかつソース
・●サンバルソース
・●白ワイン / しょうゆ
・しめじ
・マッシュルーム
・玉ねぎ
・にんにくチューブ
・パセリ

 

 詳しい作り方

 
01


玉ねぎは細めにざく切り
マッシュルームは半分
しめじはほぐしておきます

02


豚肉の脂身部分に
切れ目を入れ
叩いておきます

03


塩こしょうをふり
小麦粉を全体につけて

04


多めの油で
揚げ焼きにします
カリッと
焼いてくださいねー♡

余分な油は
キッチンペーパーで
吸収させておきます

05


お肉を焼いたフライパンに
にんにくを入れ
野菜をさっと炒めます

06


●ソースを合わせます
ケチャップ 3:ソース1
:ワイン1 しょうゆ 少々
※計量してないので
参考程度でお願いします

サンバルソースは辛いので
お好みでどーぞ♡
サルサソースで代用でも⭕

07


5の炒めた野菜に
ソースを絡めます
グツグツしたらOK

08


お肉を食べやすい
大きさに切り
ソースをかけて
パセリを散らしたら
出来上がりです♡

09


おまけの1品 ♬

かぶ丸ごと
コンソメスープ

かぶは皮をむき
十字に切り込みを入れ
細切りにしたベーコンと
一緒にコトコト煮込みます
味付けはコンソメと
粗びきこしょうのみ

かぶが柔らかくて
美味しいですよー♡
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る



ランキング参加中♪








  47都道府県応援隊  公式料理ブロガー  
OFFICIAL HANDREDメンバーとして
HMHに所属 する事になりました♡
自分らしく頑張っていこうと
思っています…照れ!!
ダウン
ダウン  

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend