作り置きで❣❣ 鶏ハツのコンフィ (*//艸//)♡

こんにちはー (*˙︶˙*)ノ

昨日は早朝から
海に行って来ました♡

漁師さんと知り合いの人達に
誘ってもらったので… 密漁状態 (笑)

みんなが潜って取ってきてくれるから
大好物のサザエを
いっぱい食べて大満足でしたー (〃艸〃)❤

……………………………………✂…………✂……………………

それでは… 本題

バタバタしてて投稿しそびれたご飯から
えっと…これは 一昨日かな?笑

コンフィのハツばーじょん(*˙︶˙*)ノ

あたしは
これがいちばん好きかも…❣❣

お酒が進んじゃいます
( ̄∀ ̄*)ニヤッ
 

 材料

・ハツ
・●オリーブオイル
・●にんにくスライス
・●ハーブソルト
・●ローリエ
・※玉ねぎのマリネ

 

 詳しい作り方

 
01



今回は鶏レバーについていた
ハツを使いました

ハツは真ん中に
切れ目を入れひらきます
筒状になっている部分も
しっかり洗い 血合いを
キレイに取ります
念入りにお掃除~‼

※うちでは脂身の部分は
残しますが…
臭みが気になれば
切り落としてくださいね

下処理をしっかりすれば
臭みは全くありませんよー♡
02



ジップロックに
●調味料を入れ
1のハツを入れます
塩は多めで♡
この状態で一晩冷蔵庫へ

✔お鍋に水をたっぷり入れ
沸騰したら火を止め
⬆⬆ジップロックごと
入れて蓋をします
このまま冷めるまで放置

冷めたら オイルごと
瓶に移し冷蔵庫へ
※オイルにしっかり浸かって
いれば 日持ちしますよー

鶏レバーも同じ作り方です
菌が心配なので…
✔この工程を
もう一度繰り返します
03



前回の作り置きから
ハツのコンフィ
玉ねぎのマリネを
使いました (*˙︶˙*)ノ
04



玉ねぎのマリネを広げ
その上にコンフィを…
玉ねぎのマリネで漬けた
レモンをのせて
パセリを散らしたら完成‼

作り置きからなので
今回は盛り付けしだけです♪
05



お土産にもらった
取れたて サザエ♡
もう食べたくない…笑
06



けど…せっかくだから
お家でつぼ焼きにして
食べました (*˙︶˙*)ノ
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪









日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend