ロッドホルダーを自作してみようぜ!! | いんたりうむ

ロッドホルダーを自作してみようぜ!!



なんというか、不器用で飽きっぽい癖に偶に騒ぐ工作の蟲。


車も乗り換えたんで、ついでにロッドの収納も簡単にしたい。

コンセプトは、「ぱっと見だけでも本格的。でも出し入れ簡単に」


まあ正直、既成品を買った方が早かったし、値段は安くできましたが、

手間考えると高く付きすぎでした。


さて、ではBefor→Afterを。


いんたりうむ
何にも付いてない状態です。


こうなって~

いんたりうむ

さらに~
いんたりうむ



なんとい、ことでしょう。
いんたりうむ


ロッドの先はこんな感じで置いてます。
いんたりうむ
すでにこの辺りでめんどくさくなってます。

荷物を押さえる用のゴムベルトなんで、左右にずれまくりです。

この部分はあとあと考えます。


前から見た図。

いんたりうむ





10本まで搭載可能。

まあ、ぱっと見はちょっと本格的っぽいかな、と。

さて、これで総額、大体ですが7000円位。

正直微妙なところですね。


カーメイトのホルダーが↓のホルダーが1個820円もしたのが

大きいです。
いんたりうむ




ただ、カーメイトの既成品だと、10本搭載可能なホルダーって

無いのですよね。

14本だと多すぎだし、7本だと自分以外を考えるとちょっと足りない。

ちょうど10本搭載可能なものが欲しかったので、自作しちゃいました。


ちなみにこれ、こちらの方 のブログをそのまんま参考にして作ってます。


参考にしたブログにはどこで買ったとか、サイズは~とか細かな情報が

載っていないので、必要だったらコメントにでも書いてください。

部材の一覧や購入店舗なんかを書きますので。