インスタントボロネーゼ ドイツ土産 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

今日は手抜きランチな日でございます。

前日飲みすぎたせいで体が今までになくだるい。


でしたのでドイツで購入した、パスタの素でパスタを作るという超手抜きなメニューです。


{4E36C81E-4048-4FBA-8DB6-12D7516B14DD:01}



ドイツのスーパーにこの様な素がたくさん売られています。

ええ。手抜きとののしられてもどうしようもない日もあります。

裏面に作り方が絵つきで描かれておりますが、いかんせんドイツ語が読めませんので、絵と直感で作ってみます。

とりあえず必要材料である250gのスパゲッティー二は読めました。
200g Hackfleisch。。たぶんあれであろうと予測し、ひき肉を用意しました。


後程検索すると正解でした。




オプショナルでニンニクと玉ねぎを加えました。


そうするとできましたので、ちょっと長めにゆでたパスタと、グリンピースがなかったので母から頂いた青えんどう豆でおけしょうしてみました。
{EC84274E-9795-4019-ABAD-1892171674A8:01}


イメージの絵の通り、トマトの赤の感じはでませんでしたw



栄養が足りませんのでサラダもつけておきます。

{D9060FEA-08A1-48C3-A64D-1B391A72CA8E:01}




私の愛用しているマギーブイヨンから出ているこの袋。

もちろん味は、インスタントの割にとてもおいしかったです。

もうちょっと買っておけばよかった。。。。泣