handmade shop Serie-Dolce(セーリエ・ドルチェ)

子育てとハンドメイドのブログです

2016年7月31日 ナリタヤ富里店 森のてづくりいちば 出店します♪


みんとの商品は委託先 手作り雑貨委託販売 アクロ  さん(埼玉県ふじみ野市)


にて購入可能です。

















テーマ:
みなさん、こんばんは!
serie-dolceのみんとです。

今日は涼しいというより寒い?
朝から長袖でちょうどいいくらいです。
雨も結構降っていますね。
このくらいの涼しさがいいんだけど…


午前中は涼しかったので、庭の草むしり。
花壇もいちごが終わって、そろそろ夏野菜にとりかかろうと思って(←すでに出遅れたようです💦農家の親に指摘されました💦)
花壇の整理をしていたところ…



じゃがいもーー!

実は、今年入ってすぐくらいに(冬)芽が出てしまったじゃがいもを花壇に植えたんです。
 
でも、きっとできないよ、って何人かに言われ…

花壇も使ってなかったので、今の今まで放置。じゃがいもの芽は大きくなっていましたが、虫くいがひどく、枯れていました。

枯れた茎を捨て土をいじった時、小さなじゃがいもが出てくる出てくる( ̄□ ̄;)!!

想定外の収穫が出来ました(°∀°)b


新じゃがなので、皮ごと揚げて塩で頂きました。おいしーい(≧▽≦)


思いがけない収穫だったので、また来年も忘れず植えようと思います♪

それでは、また。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは!
serie-dolceのみんとです♪

今日は千葉県民の日で、学校も仕事もお休みー(*^o^)乂(^-^*)
朝からのんびり…と思ったら、子供がお弁当持って出掛けるとのことで、早起きほどではないですがまさかの弁当作り(_ _。)

子供が出掛けてからは、のんびり…
実はしていません!


家の2台の車の点検やら車検やら浄化槽の汲み取りやらあちこち電話しまくってました。
ついでに、長年放置してきたこちらも


足踏みミシンです。
2年ほど前に入手して、一通り錆びを落として油を差して、自分で修理を試みたものの、やはり素人の限界でした(>_<)


他のミシンが使えていたのでそのまま放置。。。

しかーし!
ミシンが2台とも調子悪い今、こいつしかない!と出してみました!

近くに、ミシンの修理をしてくれる所があるので電話してみたら…
「もう年だから修理はやめたんだよね…」

ええーーー(/TДT)/
確かに2年前部品買いに行った時、すでに結構なおじいちゃんでしたね。。。


しかし、無理を承知でお願いしてみたら…
診てくれるとのこと!良かったー!

足踏みミシンだからかな?(*^.^*)

少し時間はかかるようですが、ざっと見てもらったら、直りそうとのことでした♪
とりあえず、ミシン待ちの間は布の裁断をして、戻ってきたら足踏みミシンで作業再開になりそうです。

ただ、小学生以来なのでドキドキしますね。。。
私が小学生の頃はまだ学校に足踏みミシンがあり、それで家庭科の授業のものは作っていました。

小学生には扱いづらいミシンだった記憶があります。
ただ、慣れれば厚物なども縫えるし、長く使えるのでとても便利♪←すでに電動ミシン2台壊したので💦


出来上がりか楽しみです。
戻ってきたらまた報告しますねー♪
それでは、また。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。
serie-dolceのみんとです♪


今朝は少し肌寒いくらいでした。
夜からそんな感じだったので窓を締め切ったら、部屋の中は少しムシムシ(>_<)

開けると寒くなるし…調整が難しいですね💦
この時期に風邪を引くと長引くので、みなさんも気を付けて下さいね。


ゴールデンウィーク終わってからのやる気なし病も、まだ続いてはおりますが(;^_^A
少しずつ、ちょっとのことでも進めるようにしています。

いつものペースなら一日で終わってそうな量ですが、ゆっくりゆっくり作ったこちら。




シックな花柄


ちょい北欧風


安定のチェックとドット


北欧風花柄


色々

サニタリーケースです。
内側の両側にポケットつき。
ワックスコードの結び目位置を調整することによって、小さい物から大きい物まで対応しております。


かわいいサニタリーケースを持ち歩いて、梅雨の憂鬱を吹き飛ばして下さいね♪

それでは、また。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。