handmade shop Serie-Dolce(セーリエ・ドルチェ)

子育てとハンドメイドのブログです

2016年7月31日 ナリタヤ富里店 森のてづくりいちば 出店します♪


みんとの商品は委託先 手作り雑貨委託販売 アクロ  さん(埼玉県ふじみ野市)


にて購入可能です。

















テーマ:
みなさんおはようございます♪
serie-dolceのみんとです♪



昨日は久しぶりの雨。
乾燥しすぎて砂ぼこりがひどいので、ガッツリ降って欲しかったのですが…💦
残念。ほんのりでした(´_`。)

でも着々と春には近づいて行ってますね。
今日は少し暖かいです(*^.^*)


委託しているアクロさんから依頼されていたペットボトルが入るガーゼハンカチ40個仕上げました(≧▽≦)
アクロさんとうちのイベント販売分で半分ずつくらいになるかな



ちなみに自立はしません。



花柄♪



ポップ系♪



猫柄♪



和柄♪



色々♪



夏物♪



ナチュラル系♪


これからの時期、バッグに入れたペットボトルの結露が気になる方は是非ゲットして下さいね♪

もちろん、温かいペットボトルも大丈夫ですよ!

両面柔らかいダブルガーゼですので、普段はハンカチとしてバッグに忍ばせておけばがさばることもありません(*^.^*)

アクロさんの店頭にも、今週中には並ぶと思いますので、是非お手に取ってご覧下さいね。



次回イベント出店は4月のナリタヤ富里店 森のてづくりいちば になります。

それでは、また。。。
今日も一日、頑張るぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。
serie-dolceのみんとです♪

ううー、寒い。(´д`lll)
今日からうちの職場、設備に不具合があって暖房入らなくなるんですって。

暖房入ってても、外かよ!とつっこみたくなる寒さなのに、地獄ですねヾ(。`Д´。)ノ

まだ風邪も完全ではないですが…💦
頑張りますp(^-^)q

昨日から仕事始まるので、おととい慌てて作ったオーダー品♪
クロス的なもので簡単でしたが…テーブルクロスの端縫いも頼まれてたので、ひたすら縫うこと縫うこと

アイロンかけることかけること
心が折れそうでした。。。


ラッピングだけは、時間をかけて(*^.^*)


もちろんこちらにはテーブルクロスは入ってませんよ!
こちらはご依頼主のお母様へのプレゼントのだそうです。

始業に間に合って良かったです(°∀°)b

ここ数日も、ちゃんとミシンは頑張ってますよ(*^.^*)
まだお見せするほどではないのですが…

春にはイベントが控えてますので、頑張ります♪告知はまた後日。。。


それでは、また。。。
仕事頑張ってきまーす(・∀・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、あけましておめでとうございます。
serie-dolceのみんとです♪

あけまして、って、もう5日ー(;°皿°)
子供の冬休みは丸々私も仕事お休みでしたが、いつものごとく!

休み初日から猛烈に具合悪くて寝込んでおりました…orz

今回は咳の風邪で、声も出なくなってしまって。゚(T^T)゚。
年末少し動けるようになってから大掃除。

病院行って薬もらってきたのですが、とにかく咳で体力奪われるんでしょうね。初詣に行ったくらいでほとんど寝てました( p_q)

今回は珍しく来客もなく、休みも長かったのにー!悔しいです。

同じく子供も全く出掛けていない日々が続き…(;^_^A
冬休み新聞に書くことないので、だいぶ回復してきた昨日、出掛けてきました!

オタクの聖地、秋葉原(°∀°)b
半年くらい前にも行った気がしますが…

今回の目的はパソコンのパーツと、アニメショップ。
私はしっかり前日リサーチ欠かしませんよ!

まずはコトブキヤへ



オープン5分くらい前に着いてしまって、ショップの前に並ぶオタク親子(≧▽≦)

東京のお店って狭いのね、とあっという間に見終わり←広い田舎の郊外店しか知らない

近くのアニメイトの11時オープンまで、まさかのハードオフでジャンク品あさり。

ハードオフに滞在中、友達から電話があり、まさかの原宿から(同じ市内に住んでます)ちょっと笑える展開。
二人とも東京に行くなんてめったにないのにねー(≧▽≦)

11時からアニメイトへ。
秋葉原って、アニメイト2店舗あるんだね。こっちのは品揃え少なめ。

お昼は近くにあった、昭和の香りただようこちら。





懐かしい感タップリ。



メンチとか、ハンバーグとか焼肉とか、色々あって2品選んでセットになるシステム。

メンチは手作りっぽく、大きくて肉汁あふれてジューシーp(^-^)q 
場所柄なのか、周りはオジサンばかりでしたΣ(゚д゚;)

近場の電器屋さんとか、アニメショップとかまわって、最後にラジオ会館へ


ラジオ会館リニューアルしたんだね!
学生時代、オタクだった頃はあこがれだったけどついに行くことはなく…

まさかの子連れで行くことに(;^ω^A
最近のアニメ見てないから、全然よく分かりませんでしたが。。。



秋葉原UDXの中には、こんなのも。

下では銀魂のイベントやってたみたいで、人がすごかったです!

子供は頂いたお年玉を使い果たし、テンション下がってましたが、オタク仲間の友達にレアなお土産も買えて良かったかな。

私は何も買わず。。。
一人ショボーンとなっていましたが、今日になって、昨日原宿に行った友達からお土産頂きました♪



水曜日のアリス!
私もそっち行きたかったよー(iДi)

同じ東京でこの違い
男の子と女の子の違いだね…。

まだ咳は止まりませんが…明日はちょこっと仕事行って、また三連休です。

子供はそろそろ宿題終わらせないとね! 

ブログ更新ものんびりですが…今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。