首が持ち上がった♪ | seriseri

首が持ち上がった♪

テツは生後3ヵ月と10日ぐらい。

体重6kgで順調に成長中♪


最近はうつ伏せにすると、首を支えられるようになったよ(*^▽^*)


まだ不安定でグラグラしてるけど、日々ちょっとずつ維持できるようになってます。




seriseri-6/19

seriseri-6/19



セリセリはというと…


一時保育でしっかり病気をもらってきました( ̄_ ̄ i)

月、火曜日が一時保育で木曜の明け方、突然40度の高熱!!


さすがに40度は高すぎ…

初めてセリが何も食べない。

何も欲しがらず、ボーっとしてて…とにかく心配。


『ヘルパンギーナ』ってゆー夏風邪の一種で、喉に口内炎ができるらしい。

4歳以下がかかる病気だって。

ウイルス性のものなので、特にこれようの薬は無く

病院では解熱剤と抗生物質をもらいました。


あまりの高熱にとにかく心配だったけど、次の日は38度まで下がって

食事もとれるようになり、土曜日はちょっとボーっとしてるけど

ほぼ普通に戻ってました。


一時はどーなるかと思ったけど、辛そうなのは最初の一日だけだった。

今日はいつものセリにもどってます♪



テツにうつらないといいけど…