気がついたら週末だった・・・。


というのは、間違った週末の不計画の仕方。でも近い友達がいると、いつでも些細なことから楽しいイベントに発展することが多いので、心配はいらない。


先週末イベントに行ってきました。私がいつもは行かないエリアなFinsbury Park(フィンズベリー・パーク)。トルコ系の移民の方が多いところでもあり、野菜が安く売ってあるイメージがあります。以前友達兼フラットメイトのフレッドが住んでいた場所でもあります。Finsbury Parkでも、Islingtonに近い側だと雰囲気も変わりますが、基本的には治安が良くありません。ある日適当にトルコ系美容院に行ったフレッド、フラットに帰ってきて彼女に言われた言葉が、


「フレッド、トルコ人ヘアカットになってるよ!トルコ人みたい!」


だったそうです。


ロンドンは地価が高いので、若い人が家やフラットを買うのが難しくなっています。そのため、比較的安めで、ロンドンの中心の近くにあるフラットなどを購入することを思いつく人が増えているようです。ダーリンの友達の何人かもフィンズベリー・パークに住んでいます。彼の友達でお金が有り余っているかなり裕福なbankerの友達でも、あえてBrixton(ブリクストン。治安が基本的に悪いがロンドンのコアな場所から近い)に家を買った人もいます。もちろん彼らは将来そのフラットや家を貸したり、売って更に良い場所に住むことを念頭に置いています。


かと思えば数年前に船を買った友人は、内装などを変えて、既に売って、利益を得、前のより大きな船を買いました。もちろん船の中に彼女と住んでいます。


私の友達は、私同様に治安の良くない場所には住めない体質?なので、それぞれ比較的治安の良い場所に住んでいます。モダンで素敵なフラットを旦那さんとAngelに買った友達は、裕福なのですが、それでも頑張ったと言っていました。


あれ・・・今回は随分話が脱線してしまいました。次回こそは、フェスティバルについて書きます!

人気blogランキングへ ←クリックお願いします♪