あるのどかな平日の夜。私と彼は友人カップル(イギリス人男性と日本人女性)の家でゆったりと時を過ごしていました。 


気軽に将来の事を話したりしていました。私の彼はスノーボートと山が大好きです。友人カップルのリチャードと渡辺アヤコさん(勿論ふたりとも仮名です)も冬のスポーツが得意です。私は実は海の方が好きで、寒いのが苦手です。でも好きなスノボをしている時は何層も重ね着をするので、寒さはほとんど感じません。


将来どこに住みたいかという話をしていて、ロンドンでもいいけど、カナダのバンクーバーとかもいいよねという話をしていました。そこに住んでいた友人たちが、住みやすく、治安も良く、医療システム等もしっかりしていると言っていたからです。


すると、日本でも有数のスキー・リゾート近くの出身のアヤコさんが、そこもいいよねと言いました。私たちの果てしない空想は広がります。日本での生活・・・


リチャード&私の彼は、そこでのビジネスアイデアについての話で盛り上がっています。そして、リチャードが、私たちに、


リチャード: 「アヤちゃんとせりも何かそこでコネ使って、開業したら楽しいかもよ? 何かカジュアルにお洒落なカフェとかでも始めるとか・・・」


アヤコさん&私: 「何かそれ楽しそうだね」


あくまでも想像の世界で私たちは楽しんでいます。


リチャード: 「そうそう、そのカフェの名前は・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


渡辺交差点!!」


得意げなリチャードの顔。


アヤコ(苗字が渡辺)と私の頭の中には交差点の絵がはてなマークとともに浮かんでいます。渡辺交差点・・・???


・・・!!


アヤコ&私: 「あああ!! 渡辺喫茶店って言いたかったの?」


恥ずかしそうな顔をするリチャード。


「交差点=コウサテン」と「喫茶店=キッサテン」・・・・。 音は似てるようで中身は全然違いますね。 


でも、渡辺交差点なんていうカフェあったら、ちょっと気になるかも。 


「今日渡辺交差点でデートなの♪」とか、「渡辺交差点って、まったりできるよね。渡辺交差点の雰囲気も、渡辺交差点の常連も全部大好き!」とか、「今度渡辺交差点のパーティに行くんだ♪」


・・・今日は風邪気味です。思考回路が少しおかしいようですので、ここで自粛しときます。


この記事がOKだった方は是非 人気blogランキングへ ←クリックお願いします♪