12月31日。その日彼と私はクリスマス休暇を過ごしたスイスのとあるスキーリゾートから帰って来ました。 今年の大晦日は私たちのフラットでパーティです! パーティの時間!! ところが、スイスの空港では爆弾騒ぎがあり、私たち家族がチェック・インした後すぐにチェック・イン・カウンターは休止され、私たちの後に並んでいた人達も含めて、そのエリア一帯から緊急避難をしなければなりませんでした。


途方にくれる私たち・・・。 仕方なくスイス料理のレストランに入り、久々にRoosti(ローシュティ)を食べました。ハムと卵の入ったものでした。ポテト料理です。表面は少しカリカリで、中はほっかりしています。その中にハムを切ったものが入っていて、表面に目玉焼きがのせられています。


美味しい・・・。


と久々の味に陶酔している場合ではありません。飛行機がキャンセルされちゃったらどうしよう!?と思います(ほんとに?) 頭の中ではスノボをしている自分の姿が既にありました


しかし、無事立ち入り禁止のテープは剥がされ、チェック・インも再開され、飛行機も無事離陸しました。よかった。パーティに間に合う。


私たちのフラットには友人たちが揃いました。シャンペンで乾杯をし、それぞれが持ち寄った得意料理に舌鼓を打ちます。伝統的なイギリス料理からインド系の料理、日本料理までが揃います。お酒もすすみ、どんどん新年が近づいてきます。


2005年、特に初めのほうは私にとって、簡単な年ではありませんでした。でも、友達に恵まれ、色々なことを学んだ年でもありました。本音で語り合える友人、そして尊敬できる彼がいて、とても幸せです。


という思いを噛み締めながらも、Primerose Hill(プリムローズ・ヒル)に向かって花火の束を抱えて友人たちと歩いていきます。わくわく!もう新年は何十分か後です。


丘の中腹より少し上に立ちました。丘の頂点は黒山の人だかりです。皆ロンドンを一望できるこの場所に来て、ロンドン中の花火を満喫しようとしています。


真っ暗な夜空の西から東の街の上の至る所にきらきらと激しく蛍光色の光がまたたきます。ぞくぞくするような光景です。 BTタワーも明るく夜空に光っていますが、特にロンドン観光名物の観覧車のロンドン・アイ自体も花火をまとい、その周りでも巨大な閃光がうねりをあげています


すごい・・・。


金色のシャンパンを飲みながら、友達と一緒に目の前の虹色の光景を楽しみます。私の頭の中には、エドワード・ノートン出演の「ファイト・クラブ」のエンディングが不思議に頭に浮かびました。


2006年はきっと素晴らしい年になる!と思えたひと時でした。


この記事がOKだった方は是非 人気blogランキングへ ←クリックお願いします♪