上からマリコ 個別握手会 記録 120108 | せるじをのブログ-古のAKBヲタの跡地-

せるじをのブログ-古のAKBヲタの跡地-

せるじをの、AKB専用だったブログです。ほぼヲタ卒なので、好きな事を適当に書くブログになりますた。

なんとか8日も書かねゔぁ


■チユウ【48飴】
安定の椅子対応でした。もうチユウはそれでいいです。
無理しないことを最優先でよいです。声はやはり小さめでした。

「ども~」
河「…あ(飴を見つけて、何故かアイコンタクトw)うん」
「この前はありがとうございました!」 ※元旦公演でチユウに飴をもらった
河「いいえ~」
「また…2月とか、4月もちょいちょいと来ますね」
河「はい。待ってます。」
(以後なんか話したような気もするけど忘れた)

■あみなちやん【48飴】
「あけましておめでとうございます~」
あ「あれーなんでそれ持ってんの!?」
「ん、元旦公演当たったからね~♪」
あ「あ~そうなんだ。配ったんだ」
「うん」(そして妙な間)
あ「…まあ、良かったらまたきてね~」
「うん、またそのうち! ノシ」
あ「ノシ」

■なかまったー
「はじめまして~」
仲「はじめまして!」
「実はね、正規メン全員と握手とかハイタッチとかしようと回ってて…(手で指しながら)最後の一人だよ!」
仲「最後!?」
「うん」
仲「おー!やったーーー!(と、左腕をあげる)またきてね! ノシ」
「うん、また! ノシ」

ナイスリアクションありがとうなかまったー!いい子や。

■なっつみぃ1回目
な「あ~」
「どうもー」
な「ありがとう」
「…今日の調子は!」
な「んーはい、元気!元気です!って学校かwはい、元気ですってw」
「ww ノシ」

■なっつみぃ2回目
前の某Yふみ氏が目の前にいたのに気づかれないという事故w
その腹いせの被害にあう←
Y「うしろの人が面白いこと言うよ」
な「おー」(的なリアクション)
「えーっww」

「…そんなフリからでごめんだけど、堅い?質問w」
な「ん?」
「仕事柄気になる話。ぐぐたすのさ、コメントのとこからさ、他の人のプロフィールとか見れるようになってんじゃん」
な「ん?あ、うん」
「あれって見れるもんなの?」
な「あ~、確か見ちゃいけないってことになってた気がする」
「なるほどね~」

普通に素朴な疑問ぶつけてもうたw

■なっつみぃ3回目
界隈連番で「おっさんと呼ばれるけどどうしよう」「オネエといわれるけどどうしよう」という相談のあとに続いていくw

「…相談が相次いでいるようだけどw」
な「あ~、ささいなことだから!たいしたことじゃないよw」←
「そうかwwじゃあ俺も相談!」
な「ん」
「休みがもう終わるんですがどうしたらいいですか?」
な「んー、次の休みに期待する、かな!」
「…やっぱそれしかねえか…w」
な「うん!ww」

■なっつみぃ4回目
前のキジャ氏が色々となっつみぃから言われて応えようと奮闘している様を見て…

「相変わらずマメだよねえ」
な「やさしい~」
「ね、優しいよね」
な「ってかみんなホント優しい!」
「ね、確かに…」
な「~も、優しいよ(手でこちらを指しながら)」(名前言ってたのかな?聞き取れず惜しい事をした)
「ん、みんな優しいよね」
な「ってか、優しすぎる!」
「すぎる?w」
な「うん。すぎる。 ノシ」
「そうかw ノシ」

■なっつみぃ5回目
キジャ氏とネタが無さすぎて身長連番

キ「僕とせるじをさん、どちらが身長高いと思う?」
な「うーん…ry」(細かくは聞き取れず)
キ「あれ、どっちだ?身長いくつでしたっけ?(こっちに聞く)」
「180~」
キ「あれ!じゃあ僕だわ!182だもん」
な「えw知らないの!?w」
キ「今知ったww」
な「いや事前にちゃんと合わせようよ!w」
~そのまま俺の番~
「いや~、俺の方が高いとばっかり思い込んでたww」
な「(すげえ驚き顔で)( ゚Д゚)!!思い込み!ww」
「そうww」
な「思い込み大事!!w」
「大事!?w」
な「うん、大事大事!ほら、私の方が綺麗だとか、身長が高い、とか!」
「あー…それなら確かに、大事! ノシ」
な「ww ノシ」

こんな感じであってる?w>キジャ氏

この辺りでなっつみぃ、ヲタ双方暇を持て余し気味になり
なっつみぃがこっちを見ているタイミングで

女子が手を振る⇒なっつみぃが振り返す⇒ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノイエーイ 
某Y氏(男)が手を振る⇒なっつみぃスルー⇒orz 
女子がさらに手を振る⇒なっつみぃが振り返す⇒ぐぬぬ 
某Y氏(男)が再チャレンジ⇒やっとなっつみぃも振り返す⇒Y氏歓喜してレーンに駆け込んでお礼言いに行く⇒なっつみぃ和む

みたいなやりとりもあったりww

■なっつみぃ6回目
ネタ切れでとりあえず突進。

な「ありがと~」
「え~、わたくし、せるじをと名乗っておりますが」
な「ん?」
「せるじをって名乗ってるけどw」
な「あ、うん」
「実はブラジル生まれ」
な「へぇーー、そうなんだ!」
「ry市とか…なんかそんなよくわかんないとこ出身w」
な「へぇーーーー…」
「ま、そんだけでっす!w ノシ」
な「w ノシ」

■なっつみぃ7回目
もう7部ともなると自然と界隈との連番になるわけで、何人かのあとに行くと…

「あのs」
な「ねえニートなの?みんなニートなの??」
「はっ?ニート?w」
な「なんかみんなニートって」
「あー…んー…まあ、そんなもんかな!うん」
な「嘘だー?嘘だよ~だってそうだったらあんなに観に来てくれないでしょ」
「なんとかなるーんだって!w ノシ」
な「え~? ノシ」

珍しくネタ考えたのにニート発言にツブされた…ww

■なっつみぃ8回目
ラスト!

「おつかれさまー」
な「本当にありがとうね」
「いやいや…なんか変なことばっかしててごめんねw」
な「(ry 舞台も来てくれてたし、なんかいつも会ってるような感じで(ry」
「うん、今後も、ずっと応援していくよー。 ノシ」
な「(*´ω`*) ノシ」

ドキッとしすぎて正直最後の回は細かいやりとりは忘れたけど、「いつも一緒」的なニュアンスで言われてあわわわ←


まあそんなわけでまたなっつみぃに撃ち抜かれた次第でございます。

なんなんもう~。優しくて綺麗でちょっと雑とかいい感じにパワーアップしてないかい?

お見送りの時にはこれでもかというぐらいに手を振り返してくれ、
みけさん情報によると「ありがとうございましたー!」とか言ってくれてたようです。
そして前日と同じように、生足ちゃりんこで華麗に去って行きましたw

今、なっつみぃはとても良い方向に変化していっていると思います。
僕らの界隈がわいわい遊びに行っているのも好意的に受け止めてくれてるようだしw
昔のように気分に左右されて態度に出すようなことは少なくなっているように思います。
以前なら見送り無視することも普通にありましたからねw

意外と、握手をしているときってメンバーの感情・機微も読み取れてしまうものですが
最近のなっつみぃからは、以前は時折感じられた刺々しい感じは感じられませんしね。

なんでしょうね。ダンスという武器だけでは伸びれず、心折れた(と語られている)2010年から、芝居・舞台という文字通り新たな舞台を掴み始めることが出来た2011年を経て、自信がついたのかな?

これは2012年のなっつみぃには期待せざるを得ないですね。ホント大人びて綺麗になってきてるし。すばらすぃ♪


…はい、そんな感じでなっつみぃばんざーいみたいな感想になりましたが
2012年初握手二連戦はこのような感じでした♪

やっぱ面白いなあ、握手会ってやつは。笑

一瞬のためにお金をつぎ込んでいて、実にしょうもないことだと我ながら思います。
でも、その一瞬だからこそのエンターテインメントなんだよね。こいつは。
一瞬にかけるがゆえに起こる、ドキドキわくわくみたいなものもあるしね。笑

しばらくはやめられそうにありませんね!


のし。