岩手から発信!フリーランスママ早川千春の働くこと、育てること

岩手県でキャリアカウンセラー(キャリアコンサルタント)をしています。フリーランスママでもある私が、地方で、働くこと、育てること、暮らしの「こんな働き方、こんな育て方いんじゃねぇ?」を発信しているブログです。



NEW !
テーマ:

おはようございます。

東北岩手でフリーランスママ早川千春です。

(キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタントという仕事をしています)

 

先日の世界陸上選手権では、男子400メートルリレーで初の銅メダルを獲得しましたね。

 

話題になったのが決勝で急きょ起用された第4走者の藤光謙司(ゼンリン)選手。

 

終了後、彼のインタビューコメントがとても心に残っています。

 

補欠として行き、予選では走れず、決勝で走ることになった時どういう気持ちだったと聞かれ、彼は

 

「準備をずっとしていた。世界陸上は、何があるか分からない。経験上、こういうことがすごく起きる。何回も舞台を経験しているので、心構えはできていた。動揺は無かった。素直にすっと入れた。」

 

と言っています。

 

昨年のリオ五輪も含め走りたい気持ちをずっと持ちながら、自分にチャンスがくる日の、その日のために準備をしていたという藤光選手。過去には一瞬引退も考えたとか。

 

決勝の起用前に状態を聞かれ、

「いつでも行けます」と答えたそうです。

 

何走を準備していた?との質問にも

「全部。どこでもいける準備をしていた。」と。

 

藤光選手のコメントから、チャンスをつかむためには、

そのチャンスがいつきてもいいように

そのチャンスをいつでも受け取れるように


心も体も準備しておく、整えておく、、、

ことの大切さを学びました。

 

「私はチャンスを待っているんだよ。いつなん時でも受け取る準備ができているんだよ」というメッセージを発信することも大事ですね。

 

私もチャンスをいつでも受け取れる準備をしておこうと思います。

 

今日も一日丁寧に。

 

ではでは。


 

 

********************************

 

現在募集中です↓↓↓↓育休ママ集まれ~

 

育休ママのためのトークカフェ岩手県内4ヵ所で開催!

詳しくはこちら

 

お問い合わせはhttp://haruwa.com/contact/ 

現在ご提供中のメニュー/講座等のご案内/お知らせはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。