仕事も家庭もどちらも自然体で手に入れる♡

仕事と子育ての両立に悩んでいませんか?
働くママが無理なくキャリアアップできるように、仕事と家庭を自然体で手に入れられるようにお手伝いしているキャリアコンサルタント2児のママのブログです。

質問などは下記クリックより。
↓↓↓

友だち追加

もしくは下記アドレスより
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40sqk3190a
上記アドレスからも入れないときはI.D.検索してみてください。
I.D.は@sqk3190a です。



テーマ:

こんにちは。早川千春です。

 

 

今年1月からスタートさせた、熱ナビセッション。

詳しくはこちら

 

以前、熱ナビセッションを受けてくださった方から感想をいただきました。

しかもその方実名で載せてもOKですと言ってくださいました。

 

実はその方同業者でもあります。

 

同業者の方から実名での感想が頂けたこと本当に嬉しく思っています。

 

向明戸さん、ありがとうございます。

 

以下、いただいた感想です。

 

最近、わたしの情熱がお留守(頑張れず思考力低下中)なのはなぜかなと思っていたら、個人的に必要なことをほとんど補給しないでここ一年ほど過ごしていたことが判明。

チャージしないで走ってたらそりゃおかしくなるわ。

対策しようそうしよう。プロと話すって大事だね。

 

どんな方におすすめしたいですか?

 

「いま迷走している人」

 

「頑張れなくてどうしましょうと思っている人」

 

あのセッションはめちゃくちゃアクティブにリスニングしてくれるから申し訳ないくらい喋れてしまうのよね。

自分を理解することは自分を肯定することにつながっているんだなと思ったよ。

 

向明戸亜希子さま

 

 

ここまで

 

 

私がこのセッションに出合った時、思ったのが「このセッション同業者の方に受けて欲しい!!」でした。

 

だから余計に向明戸さまが受けてくださって嬉しかったのです^^

 

 

キャリアコンサルタントって自分自身の自己理解、自己一致ってすごく大事なんですね。

それに加えて、情熱も大事だと思っています。

 

どんなことに時間も忘れるほど夢中になれるのか

どんなことに心動かされるのか

どんなことに喜びを見いだせるのか

どんなことに寝食惜しんでもやりたいことなのか

 

こういうことってなかなか内省するだけでは見えづらかったりします。

こういうことが言葉として明らかにできることで仕事に対する姿勢もまた変わってくるだろうなと思っています。

 

向明戸さまもおしゃっていましたが、キャリアコンサルタントって、普段傾聴する側にいるので、自分のことを話す機会って実は少なかったりします。

でも人間は本来話したい生き物だと私は思っているので、こういう機会にどんどん話して聴いてもらう、そんな時間がキャリアコンサルタントには特にも必要だと思っています。(まさにチャージすること!)そうすることで、聴く立場になった時、より丁寧に相手の話に耳を傾けることができると思っています。

 

キャリアコンサルタントだけでなく、普段聞く側の方(たとえば対人業務をしている方など)にもぜひ受けて欲しいセッションです^^

気になったらまずはお気軽にお問い合わせを♪

↓↓↓

 

お問い合わせ、詳細はこちら

 

ご連絡お待ちしていますニコニコ

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

【ご案内/お知らせ】

 

 \  ライン@始めました♪  /

 
5,000人以上のキャリア支援をしてきた
キャリアコンサルタントがお届けする
仕事も家庭も自然体で手に入れられる
最新☆働くママトリセツ情報
 
働くママである私自身の考え方やキャリアコンサルタントとして、無理なくキャリアアップするためのヒントをお伝えしています。
 
イベント、講座などの先行発信もしています!
またお気軽にお問い合わせもしていただけます^^
 
登録は下記クリックからどうぞ
↓↓↓

友だち追加

 
 
下記アドレスからも登録していただけます。
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40sqk3190a
 
上記リンクからも入れないときはI.D.検索してみてください。
I.D.は@sqk3190a  です。
         ↑@を忘れずに!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。