お金がすぐになくなるのは自分を大事にしていないから?!お金の悩みを解決するサインの拾い方 | ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。

 

はじめましての方へ

まとめブログがオススメですドキドキまずはこちらをチェックウインクラブラブ

これ→繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

人はどうしても面倒なことがあると

避けてしまいたくなることもありますよね。

 

(今の時期なら、確定申告とか?笑)

 

 

私はお金の管理が本当に苦手なので

何をすればいいって分かっていても

月の売り上げ計算とか、何にいくら使ったかとか

やっぱりいつも、ナァナァになってしまいます。笑

 

(ギフテッドは興味のあることしかできないしね。。え)

 

 

だけど、定期的に経費や売り上げの計算ができていなくても

使っているお金の管理が出来ていなくても

必要最低限のことができていれば

それで良いんじゃないかな、とも思ってます。

 

(中には確定申告とか面倒なことをせずに

税金を必要なだけガッツリ支払う人もいるだろうけど、

 

結果、そういう形でお金と向き合っているなら

これはこれでアリなんじゃないかな、とも思う。)

 

 

ただ、何が言いたいかって

「自分に与えられた必要な課題と

きちんと向き合うことが大事」だっていうこと。

 

 

それは一見面倒なことだし

「できることなら避けたい」と

思うこともあるかもしれないけれど

 

避けようとしたり、逃げれば逃げるほど

不安や恐怖、罪悪感は襲ってくるもの。

 

 

どんなに逃げようとしても、本当の意味では

逃れられないようになっているんです。

 

 

「好きなことだけしたいから私はやりません!」

なんて人もたまにいたりするけれど、

 

心の底から楽しみたいなら、むしろ逆ですよね。

 

 

もっとワクワクしたり

楽しいことを心から楽しむために

 

自分の潜在意識にある「やらなきゃ」と思うことと

向き合うべきなんじゃないかなって思います。

 

 

 

運の流れ=お金の流れ=気の流れ。自分の課題と向き合うことのメリットとは?

 

というわけで、

今日は確定申告に行って参りましたよ^^w

 

(例の確定申告って、私の話ねww)

 

 

今までは面倒なのは嫌!!っていうだけで

全然お金の管理ができてなかったけど、

 

ちゃんとやってみると、案外スムーズに

できるものなんだってことがわかりました!笑

 

(ホリエモンだか誰かは

「それくらい税理士に頼まないとやってけないよ」

的なことを言ってたらしいけど、

 

組織がなければ自分の力で十分できることが

分かったので、私は自力でやっています照れ音譜

 

 

「3ヶ月くらいに分けてやるといい」って

税理士さんに言われたけれど、

 

その方がかえって時間がかかりそうだったから

確定申告の前日に全部やるっていう。笑

 

 

 

おかげでお金から目を

逸らしていた時とは、まるで違います。

 

 

気の持ちようが変わるのか、これをしたことで

お金を引き寄せるようになった気もするし、

 

今でも信じられないのですが

こんな怠け者の私が、自分の仕事だけで

食べていけているのが本当に不思議なんです。

 

(お金も使いたい時に使う癖がついちゃってるから

もう今までの働き方には戻れないかもしれません。。)

 

 

 

課題から逃げると、恐怖はやってくる?!

 

そんな私も、今までは

お金を払うことに躊躇ばかりしていて

支払う期間をギリギリまで伸ばしてみたり

期限が過ぎれば延滞金を払ったりしていました。

 

 

だけど、実際にやってみて分かったのですが

支払いに滞りを作ることほど、

人の気持ちを不安にさせるものはありません。

 

 

支払いが滞る度に

 

「自分はやっぱりお金が払えない人なんだ」

「私にはお金がないんだ」

「これから先も生きていけるのかな??」

 

と知らぬ間に自分に言い聞かせて

ビンボーマインドを育てていたんです。

 

 

この流れを良くする為には

基本に還るしかありませんでした。

 

潜在意識の「やらなきゃ」という声に

耳を傾けることこそが、最も大切なことだったのです。

 

 

 

“子育てって面倒くさいことの連続よ。子育てに限らず、生きるってことは、面倒くさいことを次々と乗り越えてゆくことよ。でも、それらから眼をそらし続けてゆけば、親子関係も、お母さん自身も、そしてもちろんお子さんも、現実を直視することのできない人間になってしまうわ。面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、面倒くさいことを。 - マツコデラックス - ”

 

▶︎【意外に刺さる】マツコデラックスのオネエ名言集より

 

 

 

必要なメッセージは常に届けられている?!大切なのは、そこに目を向けること!!

 

引き寄せの法則とか、願いを叶える方法とか、

思考を現実化する為の夢マップとか

世の中には願いを叶える方法がいくつもあるけれど、

 

自分の思い描いた世界を

引き寄せる方法は、実はとってもシンプル。

 

 

願いを叶える方法って

常に自分に届けられているんです。

 

 

私も常にサインを目にすることがありますが、

 

何故それに気づけるかといえば

「全ては自分にとって必要なメッセージ」だと

認識しているからなんじゃないかなって思います。

 

 

もちろん、サインに気づきやすい体質とか

アンテナの張り方が一般の人と違うからこそ拾いやすい

というのもあるかもしれません。

 

 

ですが、ギフテッドなら

研ぎ澄まされた五感を手にしているので

本来はきちんと受け取ることができるのです。

 

 

 

サインをより受け取りやすくする為には

起こる出来事だけに目を向けるのではなく

自分の心にも同時に耳を傾けることが大切です。

 

 

例えば、職場の人に

気に入らないことを言われた時に

 

「その言葉の何が気に入らなかったのか?」

「なんで気に入らなかったのか?」

「なんでイライラしたり、悲しくなったのか?」

 

を改めて考えてみる、とかですね。

 

 

「君にはこの仕事は向いてないよ」

と言われた時に悲しくなるのは

 

・私は別の仕事の方が向いているかもしれない

・私はいつも仕事ができない

・何か新しい仕事でもしたいな

・もっとお金が稼げるようになりたいな

・ここの職場の人は合わないな

 

このようなことを考えているからでもあります。

 

(だって、本当に「この仕事は向いてない」と

分かっていれば感情的にならないだろうし

 

「他の人にも言ってることだ」と思っていれば

自分だけ悲しむことはないですから。)



 

 

だけど、この気持ちを無視して

今まで通り仕事をしていれば

自分の気持ちを押し殺すことになります。

 

 

これが自分のワクワクすることや

嬉しいことに対する感度を鈍らせ、

 

サインやメッセージに気づきにくくなってしまうのです。

 

 

 

「仕事ばかりじゃなくて、

 たまにはリフレッシュでもしてみたら?」

「いつもあなたは楽しているよね」

「人の話を真面目に聞いてる??」

「彼氏でも作ってみたら?」

「もうちょっと人の気持ちを考えて」、、

 

このように何気なく言われた言葉に

何かしらの反応を示しているのであれば、

 

それはあなたへ届いた必要なメッセージ。

 

 

まずはそのメッセージを無視しないこと。

 

そして、心が反応した意味を

一旦立ち止まって考えてみることです。

 

 

そうすれば必要なメッセージが

掴めるようになってくるはずですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お金のワークショップは今後の開催予定はないですが、

今なら個人セッションで

ワークショップの内容をお伝えすることが可能です。

 

個別でお伝えできるのは今だけ!!

お金の引き寄せを体感したい方はどうぞ^^(LINE電話でもOK)

 

(↑チャネリングセッションかギフテッドスクールのいずれかをお選びください。

ギフテッドスクールはお金のブロックの原因が探れるリーディングシート付き!)

 

 

 

本おすすめ記事本

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

本関連記事本

▶︎いつも逃げてしまうのは、自分の意志で決めていないから。

▶︎仕事に集中できないのは繊細だから??HSPが自分軸を持つためのとっておきの方法

▶︎「今やりたいこと」を「今」やっていますか??思考を現実化させるために必要な自己愛論とは

 

ベルイベント情報と個人セッションのご案内ベル

<イベント>

チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書

 

キラキラギフテッドについてもっと詳しく知りたい方へキラキラ

前回大好評だったイベントを再び開催いたしますウインクラブラブ

自分は何者なのか?ギフテッドは普通の人とどう違うのか?

繊細さを上手く生かす秘訣は??ギフテッドに関する気になることを一挙大公開晴れ晴れ

 

日時 3月30日(木)19時受付 19時30分スタート【限定30名】

場所 サンクチュアリ出版 

参加費 10,000yen → 当日 3,500yen 早割 3,000yen

 

イベントの詳細は▶︎こちら

前回のイベントの感想は▶︎こちら

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

▶︎【体験版】ギフテッドスクールも対面&電話で受講いただけますキラキラ

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ

 



読者登録してね


▶︎Natsumiのプロフィール