今日は髪の毛ネタです



今、私の髪の毛は温水さんスタイルで、まだ残ってる所もありますが、髪の毛がホワホワしている感じです


この前、ケアキャップをかぶらないでテレビを見ていたら…

反射した自分の姿を見て…
「だ、誰っ?!」と2度見して本気でビックリしました



そんなこんなで、お風呂の時のシャンプーが悩みです



意外に人の頭って脂が出るんですね…

今までは髪の毛があったので、いい感じに潤ってたんだと思いますが、世の中のバーコードお父さん達の気持ちがわかります…



シャンプーも何を使ったらいいのかわからないし…

私の場合…
シャンプーは今までノンシリコンシャンプーを使っていましたが、洗い上がりに頭皮が凄く突っ張るので、赤ちゃんから大人まで使える全身シャンプーにしました。


赤ちゃん用の泡のシャンプーも良いと聞いたけど、大人の脂を綺麗にするには弱いと言う方もいて、自分にあったタイプの物を選んだ方がいいですね!!



問題は…
髪の毛がないとシャンプーが泡立たないんです

しかも、泡立てようと頭をシャンプーすると髪の毛が絡まって痛くなるんです




そこで、実験してみました



シャンプーを手で泡立ててからする
シャンプーを洗顔ネットで泡立ててからする
身体を洗う用のボディタオルで、頭と身体を一緒に洗ってみる←半ばヤケクソ(笑)


実験結果…


はめんどくさがり屋の私には不向き。


で、結果は…
が頭の脂もスッキリしたし、泡立てる手間もなく、摩擦も少なくて一番良かったです
ただ見た目は全身あわあわのミイラっぽいですけど



スッキリした洗い上がりが嬉しくて実験結果を真面目に旦那さんと子供に話すと、
「お風呂で何やってんの~風邪ひくよ~!!」と大爆笑されました




くだらない事で皆で一緒に笑える時間ってほっこりしますね