{4F11B111-3B11-42B1-908C-403619454AF5}

ワーママライフ、

仕事が忙しいと
遊ぶ時間というより、
遊ぶ元気が出ません。

昨日も金曜たけど
ガッツリ残業。


残業中に友達から呼び出し。

夕ご飯食べてなかったし、
独身の頃なら無問題で
夜の街へ合流してたと思う。



でもね、仕事終わらなくて、
思ったより遅くなったので、
結局、仕事終わったら、すぐ帰宅。



金曜日の夜は
なるべく家族と過ごしたいんです。
うちの家族、素敵なんだもの。

娘と主人の顔を見ていたい。
そういう人間に変わっちゃったみたいです。

誰なんだ、私!ってくらいに。



帰宅後、
オイシックスの湯葉豆腐食べて、
お風呂入って、
テレビで夜更かししたけど、
いつも通り630には目が覚めて。


なんてヘルシー!
誰なんだ、私?



子供の手が離れて来たから、
仕事に集中出来るのがありがたくて、
今は仕事頑張りたいんです。 


仕事で疲れたら、子供の顔が見たくなるから、
仕事終わったらすぐに家に帰りたいし。


今は仕事のスケジュール優先したいから、
旅行もどっちでもいい。


今はそういう気分。

{61970EA3-222F-44D5-94D5-82CCFC2B1436}

仕事は人生の大切なピース。
私にとっては。


独身の頃は
仕事と旅行。


今は仕事と家庭、子育てが
私のお手玉。


時間は有限だから、
仕事に集中してたら、子育て、家庭で時間は終わり。


マレーシアの離島や
南イタリアもなかなか行けない。

ビーチ沿いでゴージャスな夕日を見ないで、
オフィスで仕事。


ホリエモンに言わせたら
オフィスのデスクで
人生のほとんどの時間を過ごす可哀想な人?
ホリエモンやひろゆきさんが耐え難いと称している通勤電車も乗ってるし。



フリーランサーが時代のトレンドだから、
会社員はなんだか古くてカッコ悪いようにも言われるけど、
会社のおかげである素敵な出会い、
自分一人じゃ絶対出来ない面白い仕事も沢山ありますよね。



仕事してると、
時々自分でも、えっと驚くような快感、発見、
喜びがある。
たまにだけど。


好きな分野の仕事だしね。
だからやめられないんです。



流されているわけでもなく、
ちゃんと自分で選択している。   


つくづく思うのは、
その時、したい事をするのが
1番正しいって事。
その時、その時でピンと来る事をするのが 
いいのかも。
昔のすごい浪費も無茶も
時間が経つと何でもない。
楽しい事だけ憶えてる。


もちろん、時間も人生も流れるもの。
その時、その時の気分で人生の時間を
楽しんで行きたいです(*^_^*)



素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ