今朝、ご参加いただいた、お客様がブログにあっぷしてくださったのを、リブログ。

そして、撮影してくださったお写真をみると。。。

主催者のセレンが、一番くつろぎすぎちゃって。。。

 

今回は、場所のセレクト、失敗したなーって反省してたのです。

まさかの、オールナイト野外ふぇす&外国人のみなさま。

まさかの、早朝からの釣り集団に、囲まれ。

いつもの海辺は、朝っぱらから、人、人、人。この山陰でありえないくらい、朝の海辺は大賑わい。

 

じっくり、のんびり、だれにも邪魔されずに、新月の朝とご自分とを向き合っていただくはずが。。。

なんだか申し訳ない!!

でも、海が広く広く、かぎりなく、広がっているので。。。

ひたすらに、海をみていたら、そんなに視界に人が入り込まない。

始めはびっくりしていた、音楽も、さほど違和感なし。

日本ではまったく耳にしない、洋楽だったからよかったのかも。

 

今朝は、雲があつくのしかかった空でしたが。

海のしろさと、雲の空の白とが、同調していて。真夏という感じにならない不思議な柔和な空。

夏の朝というよりも。。ちょっと異空間の朝。

もうすぐ、マヤ暦の節目、空白の1日もまじかだし、なんともニュートラルな景色でした。

 

 

私のなかで、予定していたことができなくって申し訳ないなあって思ってメッセージを入れたら、。

こんな返信メッセージをいただけた。

↓↓

何をおっしゃいますやら❗私の中では、かなりの収穫です。
朝日が昇ることを待つ。
そして半年を振り返る。
徐々に明るくなる中で、波の音と音楽のコラボが異空間でした。
近くにこんなにいいところがあったんだって、再発見。
堪能しましたよ❤️

 

すっごく、うれしくて。私が思っている以上に、参加者様は、思いっきり堪能していて、満足されていて。

 

わたし、どんだけ、自信がないの? やってもやっても、満足しなくて、不満だらけで。

クオリティの高さを目指してるってことでもあるけれども、もっともっと自分をほめてあげてもいいのに、頑張ってる自分、その瞬間、せいいっぱい心を込めて尽くしている自分をもっと認めてあげれたらいいのに。

すぐに、自分にダメ出ししちゃって。。。

10年もやってて、まだ、自信が持てない自分がいて。

 

もっと、自分を、参加者様を信じていいんだよね。

こんなに頑張ってることを、めいいっぱい楽しんでいる自分を、もっと許したい。

 

私にしか、できないことがある。私だからできることがある。

誰もが、きっとそうで 。誰もが、特別な存在。

誰にも、まねできない。そして、私も、誰かをまねできない。

 

それで、いいんだって、新月到達を迎える、18時46分前に、気づけた。

上半期、最後の月、和暦水無月が始まりました。

 

ここから、折り返し地点。

このひとつきを、へて、下半期へ。秋へ。

 

このひとつきを、真夏を、ゆっくり、静かに、波にのって、わたろう。