☆屋久島産春ウコン☆ | .:+*SERAQUA*+:.

.:+*SERAQUA*+:.

ありきたりな日常が幸せになりますように.+:。(≧∇≦)ノ゚.+
かわいい子供たち、M.ダックスのセラとアクアも登場しますっ♡

2016.4.16、息子のアクアが虹の橋へ旅立ちましたが、絶対見守ってくれているので、今後も変わらず親バカログを続けていきます(`・ω・´)ゞ

屋久島スタイルファンサイト参加中

おはようごぢゃりまっせ(๓´罒`๓)

最近飲んでばかりいるゆ~なに素敵なお届け物が届いたよっaya

☆屋久島 春ウコン☆

恒例の転載これ

春に花を咲かせるので、春ウコンと呼ばれています。
日本で「ウコン」というと秋ウコンを指すことがほとんどですが
中国でウコンというと、この春ウコン(姜黄)を指します。
どちらもショウガ科の植物です。

ゆ~なはお酒が大スキだから、普段はクルクミンを欲して秋ウコンを飲んでいるんだけど、効果の違う春ウコンにも興味はあったんだよねきゃー

両方入ってるサプリもあるけど、せっかくなら別々に飲んで違いを知るのも良いかと思うしキラキラ

すごくシンプルなパッケージ。

1回3~5粒で、1日10~15粒を目安に飲むと良いとのことで、毎回最大値で試すゆ~な、1回5粒で1日3回飲むようにしてスタートワンコ☆ウォー

こういうサプリって食後だったりに飲むようにしてると忘れないっていうけど、ゆ~なは基本的に1日1食だし、他に食べてもお菓子だし。。。

これは忘れっぽいゆ~なにはやばいやつだわ。って思ったら、案の定飲むの忘れるaya

朝起きて5粒。夕食後5粒は生活習慣に組み込めるから良いんだけど、最初の頃は飲む!ってなってるから良いものの、1週間もすると間を飲み忘れてくる。。。


だから亜鉛サプリとかは1日1回の物を選んでたりするんだよね
忘れるのが悪いんだけどさaya

飲み始めた結果、お通じがすげーーーー良くてぎくっぎくっぎくっ

1週間出ないなんて余裕であるベンピーズゆ~なが、1週間に3~4回とかまぢで感動したayaaya
ねねには毎日出ない時点で便秘だろって言われたけど、この感動、同じ便秘仲間ならわかってくれるハズaya


秋ウコン飲んでて便通良くなったって感じたことはないんだよね。。。
普通に便秘薬飲んでたし。

本当効能違うんだなぁ~ってしみじみ感じましたaya


まだ残ってるから、忘れないようにw頑張って飲みきりまーすワンコ☆ウォー


今日のスタンプはオレンジにしてみたっっキラキラ

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ


今日も楽しい1日をaya