お金って何だろう? | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

前回のブログ、
「お金に対する恐怖を手放す」☆☆☆こちら
のつづきです。
{49574F69-5746-451D-A688-2AD5AAA38A0A}



お金ってなんだろう?
改めて考えてみました。

あるのが当たり前だったし
何か?なんて今まで考えてもみなかった。

すると、えっ( ̄O ̄;)
なんなんだろう?

物質的にみると、「紙」
燃えたら灰になっちゃうんですよね


だとするなら
その紙であるお金と呼ばれているものに、
どんな意味を持たされているのかな?


もし、お金の無い世界だとしたら…

どういう世界になるのだろう?


う~ん、物々交換?

でも、交換するものがお互いに必要な物ならいいけれど、違っていた場合は?



あっ、そうか!
そういう時に「お金」が間に入ってくれることで
必要な物を手にすることが出来るんだ!

お金の流れって、そういうことなんだとやっと理解出来た。

なんといっても、今まで当たり前過ぎて考えたこともなかったから…


じゃあ次に、自分の欲しいものをどうやってみつけるのか?
そこを考えてみた。

誰が何を出来る人なのか?
そこが分からないと、誰に何を頼めばいいのか分からないよね。


そっか。
だからみんなが自己主張して、
「私はこんなことが出来ますよ~」
って手を上げればいいんだ!

そうすれば、自分に必要な人を探せるもんね。


そっか
お金は人と人を繋ぐ
便利なツール
なんだ

なるほど~(o^^o)


自分がして欲しいことをしてもらって、お金を払う時

満足していたらどういう気持ちになるかな?


まずは、
ありがとうございますかな
感謝の気持ちね

そして次は、嬉しいとか、喜びかな

あとは…、


この気持ちが、お金を支払う側にも
お金を受け取る側にも発生するんじゃないかな


お金に乗ってるエネルギーって
こういうことなのね~

だから、よく見かける
「お金は愛と感謝を込めて気持ちよく払いましょう」ってこういうことなのか~(o^^o)

知っていたけれど、理解はしていなかった
そういうことなのかな

何かを知る機会に恵まれたのなら
そこから一歩踏み込んで、
なんでそうなのかな?って自分に問いかけてみたら、きっとその本当の意味が分かってくるはず♪



お金って何だろう?

そこを掘り下げたら
お金と仲良くなれた気がする

お金の持つエネルギーは、
愛と感謝と喜び

そう思います照れ


最後までお読みいただきありがとうございます


癒しサロン*アマナサイラ*
KIMIKO