SMART ICOCA 再発行 | 生活前線異常あり!

SMART ICOCA 再発行


生活前線異常あり!(旧名うちのフェレットってどうでしょう?)


アーバンネットワーク(もう死語?)管内区間なのに


広島駅で発行したある意味価値あるスマイコ定期券を


紛失してしまい、通勤途中で立ち寄ったお店や


会社ロッカーを探すも発見できず


泣く泣く通算2回めの再発行を行いました(´・ω・`)



SMART ICOCA紛失ダイヤルに電話して


郵送で再発行をお願いするだけなんですが


到着まで3日~5日程度必要とのこと。


大阪駅にあるJ-WESTカウンターに行けば


即日再発行してもらえるとのこと。



電話したのが日曜日で、わざわざ混雑する


大阪市内へ折角の休日に行くのもな~と思って


郵送を選んだら、翌日北新地で急遽仕事が入り


だったら素直に窓口再発行を選べばよかったと


かなり後悔・・・ガーン。







生活前線異常あり!(旧名うちのフェレットってどうでしょう?)



で、今日ようやく届きました。


紛失中は、定期が使えないので自腹で交通費を


負担していただけに良かった良かった(´;ω;`)


前回は神戸駅発行だったのに、今回は西予約セ発行に


なっています。



今後は無くさないように女子中高生みたく、


鞄に紐付きのパスケース付けよっかなぁ(笑)


・・・しかしどこで落としたんだろ・・・