オリジナルデザインスタンプ製作を楽しんでいます。
ショップ名がSeptetoilesからななほし工房に変更になりました。
どうぞよろしくお願いします。

★minneにて少量ですが販売始めました。ページはこちらです。
  • 05 Mar
    • ★桜のワンポイントスタンプ

      サイズ:40×40×2.4 春らしい桜のワンポイントスタンプです。 価格:1280円 (会員価格:1180円)   謝恩会の招待状を作る際に 「桜のスタンプが欲しいな~」 と思って探したのですが ←こんな感じの記号のような桜のスタンプしか 見当たらず…(^_^;)   和でも洋でも使えそうなデザインの 桜スタンプを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ   さくらさくら~ 早く咲かないかな(*´∀`)     にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 久々にオリジナルスタンプのご紹介です。

      こんにちは。 久々にがっつり風邪をひいて寝込んでしまいました。 今は快方へ向かっております。 健康の素晴らしさをしみじみ感じます(´∀`*) 皆様もくれぐれもお体にはお気をつけくださいね。   これからちょこちょこ 新作スタンプのお話でもできればな~(´∀`*) と思っています。   相変わらずゆっくり更新ですが 気の向いたときにでも覗きにきてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ     にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 謝恩会の招待状

      こんにちは。 幼稚園の謝恩会招待状、こんな感じで作ってみました。 桜柄の紙をマーサスチュワートのパンチでガッチャンガッチャン して作りました   男女共に渡してもOKなデザインを考えるのが難しかったです。 レース模様が男性の先生にはちょっと・・・な感じなので 台紙を若草色にしてバランスをとったつもりです。   台詞の画用紙はダイソー、桜柄はPC印刷です。 14部作成して制作費は100円なり~。 我ながら頑張ったと思います     にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 25 Oct
    • お久しぶりです。

      お久しぶりです。こんにちは。 皆様お元気ですか?   私は2014年に男の子を出産し、賑やかな日々を過ごしています。 娘は年長さんになり、私は幼稚園の卒業対策役員になりました。   役員のお仕事で卓上花を作ろうという話になりまして 器用な方々は折り紙でお花を折って試作品を見せてくれました♪   不器用な私は折り紙はできず、家にあったペパナプで お花をつくってみました。   卓上花にするには地味だけどナチュラルな雰囲気で気に入りました! これでリース作ってみたらどうかな~と久しぶりに創作意欲がワクワク♪   またブログをちょこちょこ更新できたらいいなあ~♪と思っています。   もしお時間ありましたら覗きに来てやってくださいね( ´ ▽ ` )ノ    

      8
      テーマ:
  • 16 Jan
    • おみくじ

      2016年Amebaおみくじ結果
 嬉しい! ちなみに現在、ぎっくり腰で寝たきりです(T^T)

      15
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 閉店のお知らせ(追記あり)

      お久しぶりですこんにちは。閉店のお知らせメルマガを出したのですがお客様から「ブログを見て来ました!」というお言葉を多くいただくのでこちらにもお知らせします。12/22をもちましてオリジナルスタンプSeptetoilesは閉店致します。娘はどんどん活発に成長しており毎日児童館やら公園やらで私自身も疲れてしまい22時には就寝してしまいます(;´▽`A``新作の原稿を描いている余裕がないので本業の子育てを頑張ろうと思います♪現在感謝プレゼントとして先着50名さまにノエルスタンプをプレゼントしています。追記(申し訳ありません、終了しました。)楽しいクリスマスとよい新年を!という意味です。ショップは無くなってしまいますがご縁が消えてしまう訳ではないので閉店を決断しました(;´▽`A``宜しければ引き続き仲良くしていただけると嬉しいです!ショップはこちらです。ここから少し近況報告です。子猫の里親探しをしていました(;´▽`A``運転していたら道路の真ん中に子猫が!近づいてみると目やにで目がふさがっている状態でした。放っておけず保護しました。体重200gほどの小さい子でした。ご飯を食べないので病院へ連れて行くと「この子はまだミルクですね。2,3時間ごとにミルクをあげてください」と言われ注射器を使いミルクを与える生活。お皿からモノを食べるという事も教えなきゃならなくて(親猫と過ごしている子は自然に見て覚えるそうです。)大変だったーヽ(;´ω`)ノいろいろあったけど結局実家の子になりました。この写真は体重600gほどに成長したときのものです。11月現在は900gほどに成長しています♪ブログは石けんやコラージュなどの趣味記事を書いていこうと思います♪それでは宜しくお願いします♪にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 07 Aug
    • #20 ハイビスカスとローズヒップの石けん

      オリーブオイル(ローズヒップ、ハイビスカスinf)  33.1%スイートアーモンド油 14.8%マカダミアナッツ油 11.8%パーム油 17.7%ココナッツ油 17.7%ひまし油 4.9%OP ローズクレイハイビスカスFOプルメリアFOココナッツFOローズマリーEO鹸化率 90%水分量 35%7月上旬に解禁になった石けんです。製作日のメモを忘れました(;´Д`)ノオリーブオイルにハイビスカスとローズヒップを漬け込みました♪ラインを出したかったのにトレースゆるすぎて失敗。ローズクレイがゆらゆらゆれております。型入れ時は綺麗なオレンジ色だったのですが退色してしまいましたね~。香りはとてもお気に入りです( ´艸`)にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • フォルムカード交換会ゆぅさん【大阪・串カツ】⇔【茨城・袋田の滝】

      marche_de_la_nature*のゆぅさんと最後のフォルムカード交換会です。にぎやかなちょうちょのお包みです(*゜▽゜ノノ゛☆切手も蝶でそろえてあります♪表裏合わせて26匹の蝶が飛んでいるのです!すごいわ~~~!可愛いお包みとお紅茶をありがとうございました!大阪の串カツです。ちゃんと「二度漬け禁止」の文字もあるよ♪細かいですねえ。コラージュ面です。ノスタルジックな雰囲気でとてもステキです!女の子の視線の先には鳥さんがいたり、計算されたコラージュにため息が(*´Д`)=зちなみにウチの旦那も大絶賛でした♪風景印も私の住む地名に合わせてくれたりと、細やかなお気遣いをありがとうございます。私からお送りしたのはこちらです。ずっと使いたかったひまわりをメインにしてみました♪ゆぅさん、この度は長々とお付き合いいただきまして本当にありがとうございました(*^▽^*)またご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。にほんブログ村 

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • スタンププレゼント企画当選者さま発表です!

      こんばんは。一日遅れましたが当選者様の発表です。皆様のお名前を書いたクジを作成♪娘ちゃんよろしく!さて、引き当てられたお名前は・・・・おめでとうございます♪ご希望のスタンプ番号とご連絡先を明記の上septetoiles_lamp☆yahoo.co.jp (←☆を@に変えてください。)までご連絡ください♪お付き合いくださった皆様ありがとうございました。これに懲りず仲良くしていただけると幸いです(*^▽^*)

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 夏のオリジナルスタンププレゼント企画♪

      いつも御覧頂きありがとうございます。感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を行います♪プレゼントの対象となるスタンプは新作+夏らしいスタンプを集めてみました当選者1名の方にこの中からお好きなスタンプ1点選んでいただきます('-^*)/1・・・イカリのラウンドスタンプ   25×25×242・・・虹の架かったハワイの空切手風スタンプ 25×25×24 3・・・大きな背景用ドットスタンプ(L)  58×58×244・・・素敵な明日へのチケットスタンプ   50×30×245・・・「いつも笑顔を忘れずに」フラガールの消印風ラウンドスタンプ  30×30×246・・・ 名脇役!消印ナミナミ風スタンプ 30×30×247・・・大きな背景用ドットスタンプ(S)    58×58×248・・・ハワイ語「ハンドメイド」スタンプホヌ    40×20×249・・・ ホヌの切手風ハワイアンスタンプ    25×25×24 他にも画像を御覧になりたい方はショップにてご確認いただけますと幸いです。エントリー方法大変申し訳ありませんが読者登録(「知らせる」で登録されている方)コメント、メッセージ等で交流したことがある方メルマガ読者さま、shopで買い物をした事があるいずれか該当する方がエントリー資格がありますm(__)mエントリー希望の方はコメント欄にご投稿願います。これから読者登録される方も大歓迎ですが抽選後読者解除をする予定の方はご遠慮ください(ノ_・。)人数を正確に把握するため、こちらのコメント返信は割愛させていただきます<(_ _)>当選後、連絡先等をメールでお話できる環境必須です。希望者が多数の場合は抽選になります。エントリー期間は2012.07.010(火)~2012.07.16(月)発表は17日18日です(*^▽^*)発表は体調不良のため延びました。ごめんなさい。それでは宜しくお願い致しますm(__)mいつも応援ありがとうございます<(_ _)>にほんブログ村

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 新作スタンプ到着です

      新作スタンプが到着したので検品ついでに素材作り♪個人的に大きなドット背景スタンプがお気に入り~♪(画像は新作以外のモノも入っています(^▽^;))今回の新作は4点しかないので夏らしいスタンプを選んでプレ企画をしようと考えています。時期を逃さないようになるべく早く行えるように頑張ります♪そうそう、前回の記事で原坊の朝顔が~・・・と書いたら種をゆずってくださるかたが現れました!ありがたや、ありがたや(。-人-。)もちろん、一本だけ生き残っていたフタバちゃんも大事に育てますよ~♪↓ポチ頂けると励みになります。にほんブログ村

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 原坊の幸せの朝顔伝説

      原坊の朝顔ってご存知ですか?桑田夫妻が新婚の頃。2人で代官山を歩いていた時、桑田さんが道路脇の溝の中からひょっこり顔を出している朝顔の双葉を見付けまだ子供のいなかった2人がこの朝顔を持ち帰って大事に育てた結果立派に花を咲かせたそうです。そしてほどなくして夫妻は子宝に恵まれたのだとか!2人はこの朝顔とともに過ごした素敵な時間を分けてあげたいと、採れた種をファン5人にプレゼントして幸福の種は全国に広まって行きました。ベビ待ちの頃、当時のブロ友さんからこの朝顔の種を譲っていただき花が咲いたら私も間もなく娘を授かったんです。娘を授かった後は種を友人に分けましたが自分では育てず・・・(;^_^A今頃になってまたまた原坊の朝顔が気になって仕方ありません。種を分けた友人も子供を授かったので朝顔は育てておらず・・・そのことを旦那に話すと「肥料作業場で去年咲いてたかも??」な、なんだとーーーー!!!!我が家の北庭では家庭菜園用の肥料を作るために咲き終わった花や落ち葉を土に埋めています。そこからこぼれた種が花を咲かせたのでは??という話。旦那が肥料作業場を見に行ったら朝顔の双葉をはっけん!!!でも 喜ぶのはまだ早い。何故なら去年変わり種の朝顔を買って育てていたのでそれかも知れないんですヽ(;´ω`)ノとにかく、枯らさないように大事に育てようと思います!にほんブログ村

      テーマ:
  • 29 Jun
    • フォルムカード交換会ゆぅさん【大阪・大阪城】⇔【茨城・メロン】

      marche_de_la_nature*のゆぅさんと3度目のフォルムカード交換会をしました♪私がアホな勘違いをしていてご紹介が遅れました。本当にすいません。可愛いお包みとお紅茶です♪いつもありがとうございます!大阪城です♪西日本はお城が多くていいですね~♪コラージュ面です。私の好きな色と動物をテーマにコラージュしていただきました♪私が好きな動物・・・それはキリン!あの優しい瞳にキュンとなってしまうのです(●´ω`●)ゞリクエストした後、「キリンって素材少ないかも・・・(汗)」と心配したのですがさすがゆぅさんです!このキリン素材は「数字の1はキリンによく似ている気がする」という言葉が書かれたショップカードだそうです!数字の1を見るたびにキリンを思い出しそうです♪色合いも落ち着いたモノトーンでかっこいいです!お花もやりすぎない感じでセンスありますよね~♪鳥さんも可愛い♪アーティストですわ。私からお送りしたのはこちらです。お花畑でのニャンコをイメージしてコラージュです♪ペパナプの透け感を利用して立体感を出したかったのですが・・・思っただけだった(^▽^;)ニャンコのおでこに蝶を貼っているとき、なんだか幸せでした♪ゆぅさんとの交換会は次回が最後です・°・(ノД`)・°・どうぞ宜しくお願いします。にほんブログ村

      テーマ:
  • 25 Jun
    • ゆ木のこさんのA4引き出し

      楽しみにしていたゆ木のこさんのA4引き出しが届きました♪写真で見るより実物で見たほうがずっとステキ(*^▽^*)オサレなお包みも頂きました。トレペの使い方がこれまたお上手です。オサレなお包みは私の誕生日番号のプレートとてんとうむしシールΣ(・ω・ノ)ノ!プレートは以前ゆ木のこさんが私の誕生日に近い番号を製作していて「惜しい~!」とコメントしたら誕生日番号を製作して下さったんです。でもそのプレートはイベントでお嫁に行ってしまったと聞いてしょんぼりしていたんです。手間隙かかるA4引き出しをオーダーしていてさらにオーダー追加するのは図々しいと思って控えていたので嬉しいサプライズでした!ゆ木のこさんの優しいお心遣いに感謝です(*^▽^*)わが子とも再開♪♪いい仕事をありがとうございます(*^▽^*)A4引き出しは近所の家具屋でみかけていたのですが引き出しがスムーズに行かず買う気になれませんでした(;´▽`A``ゆ木のこさんのお品は引き出す時のストレスが無くスムーズで感動しました♪1点1点丁寧に作られたハンドメイドならではの精巧さを感じるお品です。この度は沢山オーダーが入っている中、本当にありがとうございました。にほんブログ村

      テーマ:
  • 23 Jun
    • #19 柿渋メンソール石けん

      馬油( 28%)米油( 20%)パーム油( 20%) ココナッツ油( 15%) マカダミアナッツ油( 12%)ひまし油( 5%)メンソールクリスタル 油総量の2%柿渋 水分量の40%置き換えSF:ホホバオイルレモン&ライムFOココナッツFOローズマリーEOコンフェ MPソープクリア水分 35%鹸化率 90%製作日:2012.5.14解禁日:2012.6.11 デオドラント効果のある柿渋を使って石鹸を作ってみました。柿渋の配合率はみゆこさんの柿渋石鹸を参考にさせていただきました<(_ _)>時間がたつにつれて渦巻き模様が出てきてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!コンフェにせっかく透明石鹸を使ったというのにうっかり刻んで入れてしまいました(。>0<。)棒状にして入れなきゃダメじゃん・・・。でもこれはこれでコーヒーに浮かんでいる氷みたいで面白いかもしれない・・・!と自分を励ましてみる(笑)メンソールクリスタルも初めて使ってみました!使用感はホントにスースーして気持ちいい♪香りはレモン&ライム、ローズマリーはどこかへ消えてしまいましたが旦那と友人にはとても好評でした♪泡立てしているとメンクリのミントの香りとココナッツFOの香りがします。にほんブログ村

      テーマ:
  • 22 Jun
    • フォルムカード交換会くま+ぱんださん【岐阜・高山祭】⇔【秋田・なまはげ】

      くま+ぱんださんとフォルムカード交換会をしました♪ずいぶん前に送っていただいたのですが私の都合で記事にするのが遅れました。本当にすいません。高山祭のカードです。祭りってテンションあがりますよね~!面白い仕掛けを作ってくれました♪ヒモをひっぱるとつつーーーっと気持ちよくマステが切れて開封できる仕組みです♪可愛くデコってくださり感謝ですo(^▽^)oコラージュ面です。水玉のマステの重ね技が光ってますね。四葉のクローバーもいっぱい♪四葉のモチーフ好きなので嬉しいです。そしてそして!さるぼぼが!ご当地モノをコラージュに組み込むってやっぱり面白いですね(*^▽^*)さるぼぼをそっとめくったらハートを飛ばしたドアラ君と目が合ってキュンとしました(笑)コラージュを崩したくないのでしばらくこのまま楽しませてくださいね( ´艸`)ありがとうございます♪かくしドアラ君はくま+ぱんださんの記事で会えますよ♪→こちら私がお送りしたのはこちらです。秋田のなまはげのカードにコラージュしました。茨城以外のカードにコラージュしたのは初めてでドキドキしました。なまはげなので和風のコラージュにしたいと企んでいましたがイメージが浮かばなかったので自分好みにコラージュさせて頂きました<(_ _)>くま+ぱんださんこの度はありがとうございました!↓ポチ頂けると励みになります<(_ _)>にほんブログ村

      テーマ:
  • 21 Jun
    • フォルムカード交換会pochetteさん【兵庫・姫路城】⇔【茨城・帆引き船】

      pochetteさんと3度目のフォルムカード交換会です♪姫路城です。桜の名所でもあるのですね。お城に桜・・・絶景でしょうね!コラージュ面です。いろんな素材がてんこ盛りでスゴイです~!涼しげで、でもどこかなつかしい絵本の世界を想わせるような乙女コラージュですね♪pochetteさんの製作風景はこちら♪細かい作業です!微妙な色遣いも綺麗ですね。このブルーのキラキラ部分が特にお気に入り♪涼しげでいいなあ~♪私からお送りしたのはこちら。ずっと使ってみたかったイルカモチーフ。いつかイルカと一緒に泳いでみたいなあ~♪pochetteさんとの交換会は次がラストです。引き続き宜しくお願いします。↓ポチいただけると励みになります♪にほんブログ村

      テーマ:
  • 18 Jun
    • もち美たんさんからのゴージャス便♪

      お久しぶりですこんにちは。このところ家の用事が忙しかったり、娘が発熱した・・・と思ったら風邪をもらってしまい寝込んでいました(^▽^;)皆様もお体にはお気をつけくださいね。そんな私の元へもち美たんさんからお包みが届きましたよ!私の石けんと、ハンドメイド交換会していただいたのです~♪右下のシールはひつじさんshopのものだね♪♪赤いオシャレな箱♪レースモチーフとグルーシールありがとうございます♪♪赤い箱の中身はね~♪じゃんっ!!布のシャンデリアです( ´艸`)すごいわ~!ワタクシ、こんな手の込んだもの作れません!お色もこれからの季節にぴったりな雰囲気ですね♪もち美たんさんいつもありがとうございます♪にほんブログ村

      テーマ:
  • 05 Jun
    • #018 オレンジマルセイユ石けん

      オレンジの部分オリーブオイル(オレンジフラワー、カモミールinf) 72%ココナッツオイル 18%レッドパームオイル 10%OP:はちみつ白い部分オリーブオイル(オレンジフラワー、カモミールinf) 72%ココナッツオイル 18%パームオイル 10% 水分量 35%鹸化率 92%作成日:2012.5.3解禁日:2012.5.31こんのハチさんモールド可愛いですよね( ´艸`)いろんなソーパーさんのところでみかけますが私もついに買ってしまいました♪2層にしてみたくて同時にふたつのタネを仕込んだのですがあれよあれよという間にトレースが出てしまいもうひとつはこのような出来になってしまいました(ノ_-。)うずまきにしたかったんですけどぼてぼてのタネでは無理だったわ・・・。↓ポチいただけると励みになります♪にほんブログ村 

      テーマ:
    • ひつじさんショップでまたまたお買い物♪

      こんにちは~。今朝から娘が熱を出しております(ノДT)このところ外出が多かったので疲れたのかな・・・。ご紹介したい記事がたまっております。ひつじさんショップでお買い物~♪さわやかなMAPのお包みです(*^▽^*)3coinsのマステお買い上げ~♪近所にないので助かります♪ずっと欲しかったつばめちゃんのひつじ箋もやっとゲットしました!お心遣いもいただき本当にありがとうございました(*^▽^*)ひつじさんのお店→hituji no otenkiいってらっしゃいませ~(*゜▽゜ノノ゛☆↓ポチいただけると励みになります♪にほんブログ村

      テーマ:

プロフィール

yuko☆

自己紹介:
2010年生まれの女の子、2014年生まれの男の子のママです。 ナチュラルなもの、ハンドメイドに興...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



ひつじさんの素敵雑貨shop♪【休止中】
~スタンプ&石けん~Sept etoiles



トコさんの手作り蜜蝋クリームshop♪【休止中】
~スタンプ&石けん~Sept etoiles



私のオリジナルスタンプshop【準備中】
~スタンプ&石けん~Sept etoiles










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。