皆様こんにちは


先週のお休みは用事で釣りはお休み


その前2週で第2ポイントと本命ポイントの調査


今週は…………


わけあって昼までしか釣りができないアセアセ


ということと干満の関係で第2ポイントに


風は強いが心配していた雨が昼過ぎにずれてくれたチュー


前に調査して藻がある場所は分かっている


少しずらしてキャスト


風が強くて思ったよりずれたww


次はダイレクトに藻を狙うとチョイずれ?


しかし思った程ずれずww


しかし奇跡的?に藻にかかることなく良いところに入ってくれたみたい


スラックジャークから遅め?のショートピッチ2回


カーブフォールでゴツッ!!


岩の瀬がある所だ


ラインを張らず緩めずぐらいでシャクリながら瀬を越える


越えた所でショートピッチ2回


カーブフォールに入って3、4秒ぐらいで


ラインがスーッ!!




2投目で釣れてくれた音符


計量しようとしたら量りの電源がつかない


まぁキロないからえぇけどえー


絞めて袋に入れて


少しずらしてキャスト


藻場から出てきたヤツがいないかなぁ~


着底させずに中層でシャクシャク


シャクシャク


細かくシャクシャクシャクから水平スライド


クン!?




来ちゃったルンルン


小さいけどイメージと結果が合うと嬉しい


その後はサッパリタラー


ジグなんか投げて遊んじゃう


が、何もおこらない


ド干潮あたりからシャクリはじめるも雨がぱらつき風も強くなる


もうダメか……


そう思ったとき風で膨らんだラインが


クンッ?


今、動いたよね?


すぐさま糸ふけをとりアワセるもスカ


遅めのショートピッチ3回


カーブフォール?中に
(風でラインが膨らんでるので厳密には横移動もしてる?)


ラインがスーッ




ちょいサイズUPもドラグの出方が……


足りないなぁ~ショボーン


そしてタイムリミットを待たずして凄い爆風になり昼前に納竿


フェリーターミナルの中の食事処?でラーメン食べて帰路につきました


家で量ると






やっぱり足りな~ずえーん


型は見れませんでしたが3杯釣れてくれたらオイラには上出来ルンルン


人混みを避けての~んびり


離島エギングおすすめですよ~音符