入院した時は9月でキンモクセイが咲いていたな~。


その時はレミケードを倍量投与すればすぐ退院出来ると思っていたけど、鼻チューでエレンタールを70ml/hでやっても熱があったりお腹が痛かったり…
エレンタールを中止して点滴だけでしばらく様子をみてCRPも落ち着いたから、またエレンタールを始めると具合が悪くなって…の、繰り返し。

エレンタールすら無理なのか…って絶望的になった。それで10月末にCVをした。
11月の中ころ、今度は大丈夫だろう!っと、エレンタールを再開するとまた具合悪くなった。
それでも数日我慢してエレンタールしてたら、今まで味わった事のない激痛!!1分おきにいりギューっと腸を掴まれる感じ。こ、これがイレウスか…。

そして内科的治療の限界で、手術が決定。
瘻孔、狭窄、膿瘍で小腸と大腸の繋ぎ目のあたりを50㎝くらい切除したみたい。



いろいろあったな。長かったな!
昨日の採血はCRPは0.01。赤沈は手術後から正常値になった。白血球だけが低い…なので、イムランが0.5錠に減量なった。
白血球低いから、退院したら感染症に気をつけないと!


やっと娘に会える~!娘と一緒に生活出来る~!
嬉しいよーっ!(旦那はどうでもいいみたいな(笑))