言えない・・・ | 山本賢のイケイケEveryday

言えない・・・

みなさんこんにちは!


今朝、仕事前に天太の公式戦をちょいと除きに行って来ました



山本賢のイケイケEveryday

ピッチャーをしてました、ビックリです!しかもかなりナイスな内容です


確かに厳しく鍛えました、本人も野球が好き過ぎます


1年遅れの入部で野球歴1年ほどなんですがたいしたものだと思います。




天太の飛躍を仕事に当てはめて考えます


1)自分で選んだ好きな事をやっている


2)長期中期短期で明確な目標を自分で立てた


3)将来の自分をカラーで描けている


4)バッティング、投球、(技術)について本で調べて、理論的に頭で理解しようとしている


5)だれからもやらされていない


6)仲間をビックリするぐらい大切にしている


7)野球(仕事)の事を考えると楽しくてワクワクがスパークする


8)野球日記(仕事)を毎日付けている

  ・今日の3食の内容 ・体重 ・良かった所と反省点 ・明日の課題 ・1年後になりたい自分


  ・自分の長所と短所の分析 ・将来の夢


9)孫の事が好きすぎて甘やかせてくれる爺がいる(会社だと何でも相談出来る頼れる先輩が居る)


10)口うるさいオヤジがいる(厳しい事しか言わないけれど活躍を誰より喜んでいる上司が居る)



山本賢のイケイケEveryday

口うるさいオヤジこと、この私が約25年前このチームでレギュラーになれなかった事は


もう少しナイショにしておきます(笑)