天地人バーガー | 山本賢のイケイケEveryday

天地人バーガー

みなさんこんばんは!


地元の北里大学の生徒さん達が


天地人バーガーなるコシヒカリによるご当地+B級グルメのライスバーガーを


当店で販売しませんか?とプレゼンに来てくれました、県外から集まる学生さんが


この南魚沼のためにと取り組んでくれているのだから、地元の私達はもちろん前面協力です


と言うよりも、一緒に作り上げていくイメージかなぁ。



山本賢のイケイケEveryday


山本賢のイケイケEveryday

大河ドラマで脚光をあびた兼続公の兜飾りにちなんだ愛の字がかわいらしいですね


ただいま試行の日々です、担当のポンタ君、頭から煙が出ていました(笑)


地域に必要とされる私達であるために、この様な食に関係のあるプロジェクトに


携わる事は、地方で息の長い商売を目指す上でとても大切な事だと考えています。




八海醸造さんの計らいで、皆川健太郎さんのお話を聞かせてもらいました


冬季五輪に4年連続で出場する、日本アルペンの宝であり、新潟の誇りです



山本賢のイケイケEveryday


目標からの逆算


三日坊主を長くつづける


メダリストとの差は勝ち味の差


純粋に体の底からスキーに乗りたくなるまで自分を待つ


先人スキーヤーへの感謝の念


失敗を恐れず変化する意識


ソチ五輪へのアプローチ


スタート前の心に準備


などなど、トップアスリートならではの本当に学べる話ばかりでした


年齢も近いし、いずれは地元に帰ってくると話していました


臆せずに地域の未来について語り合えるような仲になりたいから


オイラもまだまだ頑張らないといかんなぁ~昨日は完全にビビッてもうたぁ


基本、大ファンなんですから。