ソウルおひとり様朝食・ホテルPJのレストランでアワビ粥 | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

こんにちは(^-^)/


前回の出張時にホテルPJに宿泊したのですが、そこの1階にあるレストラン紅鶴の

アワビ粥がなかなか美味しかったのでご紹介します。


こちらがそのアワビ粥(10000w・宿泊客はクーポン利用で8000w)


SEOUL ADDICT

小さめ(といっても茶碗と丼の間ぐらいの大きさ)の器で量もちょうど良かったです。


お味も、釜山の有名店とかには負けますが、本粥より全然美味しかったですよ。

本粥も悪くないですが、量が多すぎて食べきれないんですよね・・・

普通に街場でアワビ粥を食べるとここのより量は多いですが15000wぐらい取られますし、

ハズレの味に当たると最悪なので、

8000wでこの味、そして昼ごはんに響かない程度の適量加減が気に入りました。


ただ、ホテルPJ宿泊者以外がわざわざ食べに行くという感じでもないですが(^▽^;)


レストラン自体もきれいですし、一人でも入りやすい雰囲気です。


ホテルPJ、または近くにお泊りの際はトライしてみてくださいね。


【店舗情報】

紅鶴

住所:ソウル市 中区(チュング)仁峴洞2街(イニョンドンイーガ)73-1

   서울시 중구 인현동 2가 73-1

営業時間(朝食):7:00-10:00


韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT
http://www.seouladdict.com/


ランキングに参加しています!ぽちっとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ