『イカセンター新宿総本店』で魚づくし女子会♪ | SEOUL ADDICT

SEOUL ADDICT

デザイナー×革職人コラボ!最新デザイン靴のオンラインショップ・SEOUL ADDICTの店長ブログ。

韓国グルメ・コスメ・ファッション情報を随時アップしています。

先日、高校時代の友人達と女子会を開催しました上げ上げ


前にも記事に書かせて頂いた「DEBU」のメンバーです。

(DEBUの名前由来など、前回の記事はコチラ


今回の宴の場所は、


西新宿の『いかセンター新宿総本店』。


前回の肉づくしとは打って変わって、今回は魚づくしでございます。


SEOUL ADDICT

店内も新宿とは思えない市場感で、何やら本気ムード。


そして最初からどどーんとお刺身が登場!


SEOUL ADDICT


どれも新鮮で美味しい!


しいて言えば、切り方が少し野暮ったかったので、

気持ち薄めにさばいてくれた方がさらに美味しく頂けたかも。


でも、遅れてくるメンバーの分を別途小皿で冷蔵庫に保存してくださるという

心配りがうれしかったです。


そして今回のメインイベント、イカ刺しが満を持して登場!!



SEOUL ADDICT


と、透明です。


透明のイカなんて呼子で食べた以来で大興奮!

コリコリ触感がたまらんーо(ж>▽<)y ☆


SEOUL ADDICT


続いてブリしゃぶ!!

ブリしゃぶはブリが新鮮でないと相当臭いのですが、ここのは合格o(^▽^)o


しかもお鍋の中にはしこたま牡蠣が投入されていて、お出汁の濃さがすごいことに!

すごく大きい牡蠣で、一人5,6個食べてもまだ余ってたから、30個ぐらい入っていたのでは???

布海苔がたくさん入っていたのも磯の香りを引き立てて良いアクセントになってました★


そして写真を失念しましたが、

この濃いお出汁で作った〆の雑炊は、口の中で旨みが大爆発!


二度言いますが、優しいお味なのにうまみ大爆発!です。


さて、お鍋で相当おなかいっぱいになったし、大満足o(〃^▽^〃)o


と油断していたらまさかの天ぷら登場!!


SEOUL ADDICT

これもすごい量・・・

イカも当然美味しかったですし、マグロの竜田揚げが秀逸な醤油風味でした。


この山盛り天ぷらを前に、


さすがにもう絶対食べられないようヽ(;´Д`)ノ


とか言っておいて、ぺろりと平らげる私たち。


し・か・も


最初のイカを遅れてきた友人の為に取っておくのを忘れて焦る私たちに、

店主がイカ刺しをもう一皿サービスしてくれました(T▽T;)



SEOUL ADDICT

コチラのイカはコリコリ触感はないものの、先ほどのイカより甘みが強くて相当美味しかった!


オトナなんだから計画的に食べろよ、って話なんですが・・


本当に大感謝です!


前回は寄る年波に勝てず、大量の肉を少し残してしまった私たちDEBUですが、

今回はシーフードということで、胃ももたれず(!?)無事完食!


まだまだ現役でイケますわねヘ(゚∀゚*)ノ


それにしても、相当サービスしてもらったっていうのもありますが、

これで飲み放題付き5500円は本当に安い!


新宿のど真ん中、しかも雑居ビルの上で旅情気分が味わえる「イカセンター」、ホントにオススメです!!!


【店舗情報】
「イカセンター新宿総本店」

東京都 新宿区 西新宿 7-10-13 ガイアビル5F


Tel:03-3366-2600



韓国直輸入バッグ・シューズセレクトショップ SEOUL ADDICT
http://www.seouladdict.com/


ランキングに参加しています!ポチっとして頂けると励みになります♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ


イカセンター新宿総本店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0